サポーター

Jリーグ2016シーズン開幕!清水駅からアイスタ日本平へシャトルバスアクセス案内

いよいよ2/27にJリーグ2016シーズンが始まります。清水は初のJ2リーグ参加で開幕戦は2/28愛媛FC戦です。一部席種ではチケットも完売し、今シーズンにかけるファン・サポーターの期待は高まっています。

今回はシャトルバスでスタジアム観戦に訪れる方のためのアクセスガイドです。清水サポーターのみならず、初J2ということでアウェーサポーターの方で初めてアイスタに来る方もいるかと思いますので、そういった方にも参考になれば幸いです。

シャトルバスではICカードが利用できます

スタジアムと各駅間を結んでいるシャトルバスはしずてつジャストラインさんが担当してくださっています。

以前よりシャトルバスの運賃支払には乗車前に紙のきっぷを購入して下車時にそれを運賃箱にいれる支払い方法を採用しており、今でもその方法が採用されていますが、現在はICカードでの乗車も可能になっています。慣例でついつい紙のきっぷを購入してしまいそうになりますが、ICカードをお持ちの方はそちらを利用されることをおすすめします。乗車前のきっぷ購入の列に並ぶ必要がなくなります。

しずてつジャストラインで利用できるICカードは自社が発行しているLuLucaに加え、TOICASuicaPASMOなど全国で利用されている交通系ICカード10種類が使えますので、アウェーサポーターの方も普段お使いの交通系ICカードが使えそうですね。

10ic

LuLuCa乗車で特典ポイントが付くかも?

スタジアムに行く際、LuLucaでシャトルバスに乗車した試合で清水が勝つと付与されるポイントが5倍になります。

2/28(日) Jリーグ【清水エスパルス vs 愛媛FC】シャトルバスのご案内(しずてつジャストライン)
http://www.justline.co.jp/rosenn/rosen201602191200.html

なお、当シャトルバスはルルカ乗車ポイントキャンペーン対象です。往路シャトルバスを静鉄ICカード「LuLuCa」でご利用いただくと、往路乗車時の乗車ポイントが3倍に!そしてエスパルスが勝利した場合は、乗車ポイントが5倍になります!シャトルバスのご利用には便利でお得な静鉄ICカード「LuLuCa」を是非ご利用下さい。

LuLuCaカードを手に入れるには?

LuLuCaには何種類かありますが、クレジットカード機能がなく、すぐに発行できるLuLuCaパサールは清水駅前のバス案内所で手に入れることができます。デポジット(預り金)として500円が必要ですが、LuLuCaを使わなくなった場合に返却をすれば500円は戻ってきます。

luluca

busannai

LuLuCaパサールを申し込む際には氏名や住所などの情報を申込書に書いて提出しますが、事前にネットでも発行予約が可能とのことです。

LuLuCaパサール発行予約
https://lulucayoyaku.com/yoyaku/

LuLuCaへのチャージはシャトルバス車内でもOKですので、出発前に運転士さんにチャージを依頼しましょう。なお、チャージできるのはLuLuCaだけで、共通ICカードはバス内ではチャージできません。

シャトルバス運行まで待てない!という方は...

シャトルバスはキックオフ3時間前から運行されていますが、もっと早くスタジアムに行きたい!という方は路線バスを使って行くことも可能です。

清水駅前から乗車し、日本平運動公園入口で降車します。駅前のバスのりば2番から、行き先表示が以下の番号のバスに乗車します。

番号は行きと帰りで異なるようですので、念の為に帰りの番号も掲載します。

番号(駅→日本平) 番号(日本平→駅)
港南厚生病院線 224 240,270
蜂ヶ谷梅ヶ谷市立病院線 236 213
山原梅蔭寺線 232,227 212

 

時刻表など、詳しくはこちらの路線案内サイトでご確認ください。

なんじ君(しずてつジャストライン)
http://data.justline.co.jp/nanj/index.do

なお、以上の情報は2015シーズンまでの経験を元に書かれています。新しい情報や変更された情報があれば、追加・訂正したいと思います。

-サポーター
-, , ,