話題・ネタ

今年こそ…Jリーグマスコット総選挙2018開催!パルちゃんを悲願のひと桁順位に!気になるライバルは?

シーズン開幕を前に行われるFUJI XEROX SUPER CUP

エスパルスにとっては最近めっきり関係がない大会になっていますが、同日に行われる毎年恒例のJリーグマスコット総選挙には我らがパルちゃんが参加。投票は1/26から開催されます。

Jリーグマスコット総選挙(Jリーグ公式)
https://www.jleague.jp/mascot/2018/

センターポジションは誰の手に?! 投票は2018年1月26日から開始!!

Jリーグ開幕を告げるもう一つの熱い戦いが再び……Jリーグ・J1・J2・J3マスコットによる「Jリーグマスコット総選挙」を2018年も開催します!!

出馬するマスコットはJリーグおよび、J1・J2・J3クラブのマスコット。優勝者は2月10日(土)に埼玉スタジアム2〇〇2で行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2018で撮影する、集合写真のセンターポジションに立つ権利を手にします。皆さまの熱い投票をお待ちしております!

早くも今年で6回目になるようですが、過去5大会のパルちゃんの成績は16-17-16-14-15位と10位台から微動だにしません!この安定感は逆にすごいなと思いますね。

とはいえ、サポーターとしてはできるだけ上位に押し上げたいところ。やはりチームと同じくひと桁順位を狙っていきましょう!

 

そこで気になるライバルについて。

J1にあがってくるV・ファーレン長崎ヴィヴィくんには負けたくないところですが…。

しかし、今年一番侮れない存在はグルージャ盛岡もキヅールでしょうね…。やばいでしょ、こいつ…。

讃岐さん、これラグビーでしょ…。

ぎ、岐阜さん…。

ま、マスコットじゃない…。J2カオス過ぎる。

さて、投票は今シーズンもWebやSNSを使って行われます。

投票方法

マスコット総選挙2018は皆様による投票で決定します。投票方法は下記の3種類となります。

  1. Jリーグ公式サイト内特設ページ(当ページの投票ボタンから投票
  2. Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_leagueの当該ツイートを公式RTする(※期間中1回のみ(公式RTを取り消すと投票は無効になります)
  3. Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUEとのトーク画面でマスコット毎の所定ワードを投稿する 例:「Jリーグキング」と投稿することで1票が加算(※期間中1回のみ)

上記3種類の方法による投票数の総計を集計し、優勝マスコットを後日発表いたします!

注意事項

・投票状況や結果等についてのお問い合わせは受け付けていませんので、ご了承ください。
・WEB投票は期間中何度でも投票していただけますが、お一人様、1日に1回限りの応募とさせていただきます。また、パソコンまたはスマートフォンからの投票のみとさせていただきます。
・Twitterの投票にはTwitterアカウントが必要になります。
・次の場合はいずれも投票が無効とさせて頂く可能性があります。ご注意ください。

1.ご応募に関してシステム等による同一内容の連続投稿など不正な行為があったと判断した場合
2.お一人で複数のブラウザを使用していると思われる場合

・2月10日(土)埼玉スタジアム2002で開催されるFUJI XEROX SUPER CUP 2018のマスコット大集合に参加するマスコットの中で最上位のマスコットがセンターポジションとして集合写真を撮影いたします。また、クラブによっては総選挙出馬マスコットと、当日来場マスコットが異なる場合がございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

ということで、公式サイトの投票は1日1回、SNSはアカウントごとに期間中1回ということのようです。

以前はツイッターなら連投OKだったと思いますが、少しルール変わったようですね。

投票は1/26から。よろしくお願いします!

-話題・ネタ
-