話題・ネタ

お久しぶりに…第33節DAZN週間ベスト5ゴールにFW北川航也の胸トラップシュートが選出!

そもそも5試合連続ノーゴールだったのでノミネートにあがる権利もなかった清水ですが、11/26に行われたアルビレックス新潟戦でチーム2得点目を決めたFW北川航也のゴールがJ1第33節のDAZN週間ベスト5ゴールに選出されました!久しぶり!

Embed from Getty Images
 

前半14分のFW金子翔太のゴールで既にリードしていた清水ですが、29分には右サイドの金子からのループパスを受けた北川が胸トラップでボールを蹴りやすいところに落とし、相手GKを確認しながら冷静にゴールに流し込んで追加点を決めました。この一連の流れが本当に美しい!

本当にここまでは良かったんですけれどねえ…残念ながら結果に結びつかず。

ただ、この試合までのノーゴールの期間はシュートを打っても決められず、そもそもシュートを打つチャンスさえ少なく、本当にこの先ゴールが決まるのか?と不安になるほどでした。

しかし、このように思い切ってチームが前掛かりになればチャンスもゴールも生まれるのです。やれば出来るのです。

次節最終戦は大事な一戦になります。思い切りよく、でも冷静に、こんなにきれいな形でなくてもいいので、誰でもいいので(笑)ゴールを決めてもらいたいと思います!

-話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ