話題・ネタ サポーター

FC東京サポーターがアウェーグルメを食べまくる「#蝗活」タグ 静岡ではやはりあのお店が一番人気に

5/31、6/4とホーム日本平にやってきたアウェイFC東京サポーター。特にリーグ戦の6/4は多くのサポーターの方に来ていただきました。ありがとうございました。

で、FC東京サポーターと言えばアウェーのグルメを食べまくり、時にはアウェー側の売店を軒並み完売にしてしまうほど食欲旺盛なことから昆虫のイナゴに例えられます。

(イナゴの大群が発生するとそのあたりにある食物を全部食べ尽くしてしまうことから)

そんなFC東京サポーターの間でいつしか始まったハッシュタグ #蝗活 ですが、もちろん6/4の試合日にも静岡・清水でアウェーグルメを堪能されていたので、Twitterからピックアップさせていただきました。

これから来る予定のアウェーチームのサポーターの方にも是非参考にしていただきたいです。

一番人気の静岡グルメ

まあ、タイトルで「あのお店」と書きましたが、もったいぶっても意味ないので。とにかく一番人気は「静岡にしかない」プレミア感がたまらない炭焼きレストランさわやかです。

これだけ見せつけられると行きたくなりますね…。

 

静岡・清水といえば海の幸

静岡・清水と言えばもちろん海の幸まぐろ桜えびはもちろんのこと、生しらすも押さえているのはさすが。

駅から歩いてすぐのところにある「河岸の市」の飲食店はアウェーサポの皆さんにおすすめです。あとはエスパルスドリームプラザ(ドリプラ)寿司横丁もよろしくね。

 

その他の静岡グルメも続々登場

 

そしてすぱげてぃ屋にも!!

 

スタグルもご堪能

もちろん、スタグルも。お買い上げありがとうございます~。
今シーズンデビューのソーセージ盛りはホーム側西スタンド裏の売店ですが、アウェーサポーターの方もOK。
ビールはサッポロビール静岡工場謹製の静岡でしか飲めないビール「静岡麦酒」となっております。

ここまで静岡グルメを堪能していただけるとうれしいですね。またお越しください!

#なお、使わせていただきましたツイートに関して不都合がありましたら大変お手数ですがご連絡下さい。削除いたします。

-話題・ネタ, サポーター
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ