話題・ネタ J1

DAZN週間ベスト5ゴールにFW鄭大世&チアゴ・アウベスのゴールがダブル選出!チアゴは3試合連続の選出

DAZNが選出するJ1第12節のベストゴールに浦和レッズ戦でゴールを決めたFW鄭大世(1点目)とFWチアゴ・アウベスのゴールがそれぞれ選ばれました!


浦和戦を0-2のビハインドで迎えた64分。5試合ゴールから遠ざかっていたテセにゴールが生まれます。

縦パスを受けたテセは後ろから迫ってきた相手DFをキックフェイントで交わしつつボールをキープすると、遠目の位置から左足を振り抜きました。放たれたボールは浦和GK西川周作の手の届かない頭上をとおりゴール!

得点差を1点とし、反撃ののろしを上げた清水。5分後にはテセが再びこの日2点目となるゴール(今シーズン初の1試合2得点)を決めて2-2の同点にすると、そのまた2分後にはMF白崎凌兵のロングフィードを受けたチアゴがテセが放ったよりもさらに遠めの位置から利き足の左足でゴールを狙います。コンパクトな足の振りから放たれたシュートはこちらも西川の手の届かない軌道をとおってゴール左隅に突き刺さりました。

チアゴのベストゴールは第10節ガンバ大阪戦、第11節サガン鳥栖戦に続く3試合連続の選出です。

チアゴのシュートは多彩なパターンを見せていますが、まだまだ引き出しはありそうで、楽しみです。

テセもゴールを決めたことで自信を取り戻したでしょうし、テセ、チアゴのTT砲ツートップは相手にとっては脅威になること間違いなしです。

そして次こそは、次こそは!勝利につながるゴールになりますように!

-話題・ネタ, J1
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ