話題・ネタ

コロプラの「激突!! J リーグプニコンサッカー」ついにリリース!安心してください清水の選手いますよ!

Jリーグのトップパートナーである「コロプラ」が開発していた「激突!! J リーグプニコンサッカー」(プニサカ)が4/21についにリリースされました。昨シーズン末には発表されていましたので、リリースまで半年くらいかかりました。

コロプラ、指1本で選手を自在に動かせる新作サッカーアクションゲーム 『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』を配信開始!(コロプラ)
http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2016042101.php

『プニサカ』は、本格的なサッカーを手軽に楽しめるアクション性の高いスマートフォンゲームです。コロプラが独自に開発したインターフェース「ぷにコン」により、指一本で選手たちを自在に操作し、ドリブルやパス、シュートなどのアクションを行えます。本ゲームはJリーグ監修のもと、Jクラブ所属の現役サッカー選手たちが実名で多数登場します。プレイヤーは自分だけのチームを作り上げ、リーグ制覇を目指します。本日まで実施していた「友だち登録キャンペーン」では、30万人以上の皆さまに『プニコンサッカー』LINE@アカウントを友だち追加していただくことができました。それに伴い、得点王「大久保嘉人」選手カードをはじめとした計7つのゲーム内アイテムをユーザの皆さまへプレゼントいたします。プレゼントの受け取り方法については、公式サイト(URL:http://colopl.co.jp/puniconsoccer/)にてご確認いただけます。ぜひこの機会にゲームの序盤に役立つアイテムを手に入れて、自分好みのチームを作り、リーグ制覇を目指してお楽しみください。

ということで、私も早速ダウンロードして試してみましたが、一番心配だったのは清水のデータがあるかどうか?そうしたらありましたよ!データは2015年シーズンのもので、2015年J1リーグに所属していた選手のデータが搭載されています。

punikon1清水エスパルスあったよ!

punikon2自分のチームを最初に作る時に、各クラブから3人セットが選べます。もちろん清水のトリオを選びました。

punikon3昨年J1所属だった特権!2016シーズンアップデートではJ2チームも追加されるかも?

punikon4だ、誰だ!?(元甲府・現長崎の松本大輝選手でした)

punikon5パルちゃんかわいい!

punikon6ジャガー浅野がゴール!元紀いつでもこの顔!

punikon7ガチャで広島の佐々木翔選手ゲット!レアらしいです。

punikon8最初に選んだ3人以外はランダムに選手が決まりますが、いい選手多いですね。

punikon9あ、クッシーもいました!

という感じで、やり込むのはこれからですが、Jリーグの選手が実名で出ているのでサポーターの皆さんは楽しんで遊べると思います!

-話題・ネタ
-