サポーター 話題・ネタ

ドS女子アイドル北村真姫ちゃんのエスパルス三保グラウンドレポート

清水のサポーターを名乗る有名人の方はいらっしゃいますが、北村真姫(きたむら・まき)ちゃんもそのひとりです。

北村真姫ちゃんって誰?

私も詳しくはないのですが、「アーマーガールズ」というユニットのメンバーとして活動しているアイドルさんです。

Twitter(@Kitamura_Maki)やブログなどでエスパルスのサポーターであることをコメントしています。そのコメントもだんだんディープになっており、ガチなサポーターであることがヒシヒシと伝わってくる内容です。

清水エスパルス 第一弾(北村真姫オフィシャルブログ「まきてぃわーるど」)
http://ameblo.jp/maki-kitamura/entry-12117457473.html

北村真姫のサッカー談義ー清水エスパルス2016年初練習ー(日刊アイドル)
http://www.alice-project.biz/report?id=537

石毛選手と加賀美選手は
小学校の頃の少年団時代に
戦ったことある選手なのですが、
小学校の頃から注目されていた選手です。

なんとただのサポーターではなく、小学生の時にサッカーをやっていたとは…。

三保グラウンド練習場レポート

その真姫ちゃん。ブログでも書いてあるとおり、三保グラウンドに練習を見に行ったそうですが、その動画がYoutubeにアップされています。

純血1001話『仮面女子:アーマーガールズ 北村真姫 清水エスパルスの練習に行ってみた』(Kamenjoshi)

 


動画を見るとさらにディープさがわかります。練習場でのコメントが秀逸。パス回しを自分のアイドル活動とサッカー経験を掛けてどちらのファンにもわかりやすく説明しています。やるな~。

それ以外にもなかなか面白いポイントがありますよ。ぜひご覧ください。

kitamuramaki4

そして、特に他チームサポの方に注目してもらいたいのは選手とサポの近さ。彼女だから特別に選手にサインもらえているのではなく、練習場に行けば誰でもこうやってサインもらったりできるんですよ!

それにしても、角田アニキはアイドルとの接点が多いな・・・そしてこの笑顔(笑)。

真姫ちゃんにはこれからもサポーターとしてどんどん発信して頂きたいですね!

kitamuramaki3

-サポーター, 話題・ネタ
-, , ,