話題・ネタ

最近のエスパルス 2013/06/26-07/02

ちょっと更新がおろそかになっていましたので、小ネタをまとめて…。

岡崎、マインツへ移籍

御存知の通り、移籍が報じられていたシュツットガルトFW岡崎慎司の移籍先はブンデスリーガ1部のマインツへ。

ts_001990105

なんというシャツ…。

やべっちF.C.より
岡崎「マインツの監督も自分に期待してくれたので FWとして、もう1回ブンデスリーガで点を量産できるチャンスだと思っているので、逃げずに点取り屋の部分で、点取れなかったらダメだし、そこの部分から逃げずにチャレンジしたい」

岡崎にはマインツで点取り屋として活躍してもらって、来年のワールドカップに備えて欲しいですね。
 


ニューヨーク・コスモスへ期限付き移籍の柏瀬からメッセージ
 

 

松本に期限付き移籍の犬飼とユースから同期だった柏瀬はアメリカへ。ふたりとも成長して将来の主力となりますように。アメリカではペレとも会ったとか。

[ユース]U18プレミアリーグ再開 清水は後半ロスタイムの望月のゴールで勝利 JFAアカデミー福島は金子の2ゴールなどで勝利

【プレミアリーグEAST第7節】(6月30日)
[清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)]
清水ユース 3-2 青森山田高
[清]柳沢拓弥(28分)、菊池涼(80分)、望月大(90分+1)
[青]川口大翔(45分)、山下優人(61分)

[時之栖スポーツセンター 時之栖グラウンド]
JFAアカデミー福島 3-0 東京Vユース
[ア]金子翔太2(2、27分)、前田拓海(55分)
S-FIVE 新メンバーは六坂光成に

犬飼の移籍に伴い、公式facebookで募集していた二代目S-FIVEの新メンバーは六平光成に決定!

六平光成コメント
たくさんの投票ありがとうございます。
この度、S-FIVEのメンバーに選ばれて非常に嬉しく思います。

サポーターの皆さんとの架け橋となれるよう、S-FIVEとして頑張ります。

-話題・ネタ