話題・ネタ

[ネタ] J1公式facebookの「いいね!」ランキング

先日、暇に任せてJ1各クラブのtwitterフォロワー数を調べてみましたが、facebookについてもリクエストがありましたので調べてみました。

【参考】 [ネタ] J1公式ツイッター垢のフォロワー数、比べたった!
https://spulse.info/archives/28900698.html 

facebook開始時期のバラ付きは考慮していません。調査日は6/9。いいね!の数は常時動きます。結果は以下のとおり。 

浦和レッズ 19,811人
サンフレッチェ広島 17,136人
FC東京 9,970人
名古屋グランパス 8,870人
清水エスパルス 8,764人
ジュビロ磐田 6,455人
アルビレックス新潟 6,143人
大分トリニータ 5,719人
柏レイソル 4,616人
湘南ベルマーレ 4,268人 
セレッソ大阪 3,900人
大宮アルディージャ 3,587人
ヴァンフォーレ甲府 2,562人
清水はfacebookでは上位の方に含まれています。

清水エスパルス / SHIMIZU S-PULSE
https://www.facebook.com/ShimizuSpulseOfficial

また、twitterをやっていない広島ですがfacebookではかなりの「いいね!」を集めています。

facebookを開設していないのは以下の5チーム。仙台・鹿島はtwitterもfacebookもやっていないんですねえ。
ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、サガン鳥栖

-話題・ネタ