話題・ネタ サポーター

エスパルスのマスコット「パルちゃん」がラジオに出演!マスコット総選挙の投票を呼びかけ【動画あり】

現在開催中のJリーグマスコット総選挙2019

清水エスパルスのマスコットパルちゃんは目標ベスト10入り!そして中間発表は9位!

「#一日一パル」を合言葉にサポーターを始めパルちゃんへの投票が行われております。

 

しかし、まだまだ順位を上げたい!ということで、なんとラジオに出演して投票を呼びかけることに。ラジオ出演なんてJマスコット界初では?

出演したのはSBSラジオの午後に放送されている聴くディラン

「マスコットがラジオに出演って?」誰もがそう思うでしょうけれども、その模様は聴くディランのツイッターで動画が公開されています。


初めてパルちゃんの声が聞けると期待した皆さん、残念でした。「緊張して声が出せない」ということで、お話は黒田悟之広報が担当することに。

しかし、緊張しているようには見えなかったけどなあ…。パルちゃんがパルちゃんを持ってノリノリでした。

 

ということで聴くディランで投票を呼びかけたパルちゃん。票は伸びたでしょうか?

改めて投票を方法をおさらい。

Jリーグ公式サイト内特設ページの投票ボタンから投票

Jリーグ公式サイトの投票ボタンをクリック!

対象ページはこちらです。 → https://www.jleague.jp/mascot/2019/profile/shimizu.html

こちらのページは1日1回クリックが可能。投票は2/4までですが、毎日アクセスして毎日クリックをよろしくお願いします!

PCやスマホ、タブレットなど端末が複数ある場合はそれぞれの端末から投票できますので、総動員して投票しましょう。

Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の当該ツイートを公式RTする

その当該ツイートはこちら↓

アクセスしてリツイートボタンを押すと1票入ります。期間中に1票(1回)のみ有効です。(公式RTを取り消すと投票は無効になります)

ツイッターアカウントが複数ある人は…ぜひよろしくお願いします!

ちなみに、現時点でRT数は1,400くらいですが、中間発表1位の名古屋グランパス「グランパスくん」は3,600超!2.5倍以上の差がついています。

もっと行けるはず!残り期間は短いですが2,000、3,000目指しましょう!

Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUE)とのトーク画面でマスコット毎の所定ワードを投稿する

LINEのJリーグ公式アカウントのトーク画面で「パルちゃん」と投稿すると1票になります。期間中1回のみです。

以下の画面のようにトークで「パルちゃん」と入力して投稿します。全角である必要があるようです。また、おそらく「ぱるちゃん」「パルチャン」などは無効になると思われます。

Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」から投票

もうひとつ、スマホのJリーグ公式アプリのニュース画面にある「Jリーグマスコット総選挙2019」のバナーから投票。

アプリからの特典としてポスターが当たるそうです。

 

ということで、目標の10位以内、そして更に上を目指したいところ。

10位以内に入ると記念のパルちゃんグッズが出たり、スタジアムにも出店している天神屋さんとのコラボおむすびが出たり、といった企画もあるようなので、是非みんなの力で目標を実現させますよう!

-話題・ネタ, サポーター
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ