話題・ネタ

ドウグラスの加入初ゴールがDAZN選出の第17節ベスト5ゴールに選出!第16節はソッコのゴールが選出され清水から2節連続

DAZNが選出する第17節のJ1ベスト5ゴールに、アウェイ・ガンバ大阪戦で移籍加入したばかりのFWドウグラスが決めたヘディングでのゴールが選出されました!(写真はJ's GOALさんより)

 


登録されたばかりのドウグラスは54分に膝を痛めたFWクリスランと交代で出場。

もうピッチに入るときからなにかやってくれそうな雰囲気を漂わせていましたが、65分に清水右サイドからのMF金子翔太がデュエルでボールを奪いFW北川航也に縦のスルーパス、受けた航也がサイドから余裕を持ってクロスを入れ、猛然と走り込んできたドウグラスが頭で合わせるという完璧な連携で試合の2得点目をもぎ取りました。

このゴールは「ドウグラスの得点」単体でも素晴らしいですが、その前からの金子、航也とそれに反応してゴール前まで走り込んだドウグラス、個人のプレーとしても3人の連携プレーとしてもいずれも素晴らしく、完璧なゴールだったと思います。

流石に7月からチームに合流して練習をしてきただけあります。またJリーグ経験が豊富という点も日本のサッカーにすっと入れた要因でしょう。

暑い中、前線からの守備もこなし「チームの為に戦う」という言葉を体現しているドウグラスにはこのあとの試合も期待ですね。

 

また、紹介が遅れましたが、J1が再開した7/18 第16節のベスト5ゴールにも清水からDFファン・ソッコのゴールがランクイン。


まるで攻撃の選手が蹴るような美しくカーブを描いて落ちるシュートを守備の要であるソッコが持ち合わせていたとは…。こちらも清水加入後の初ゴールになります。

まさにそんなんできひんやん普通!です。

 

清水はこれでリーグ再開後2連勝。2試合で5得点1失点と上々のスタートを切りました。

次戦は横浜F・マリノスとのアウェイゲーム。ホームでは惜敗している相手ですので、きっちり勝ってリベンジ、3連勝といきたいものです。

-話題・ネタ
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ