怪我 選手

MF六平光成が再び離脱…練習試合での大腿部肉離れで全治4週間 一方怪我人復帰の明るい話題も

3/25に三保グラウンドで行われた湘南ベルマーレとの練習試合でMF六平光成が負傷。

右大腿直筋肉離れで全治4週間と発表されました。

(写真は公式サイトより)

六平光成選手のケガについて(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/39598/

六平光成選手は3月25日(日)TM vs湘南にてプレー中に負傷し、このたび静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

右大腿直筋肉離れ

全治までは4週間を要する見込み

六平は昨シーズン後半に左足関節捻挫を負い、9月の第27節以降、結局リーグ戦が終わるまで出場機会がありませんでした。

今シーズンに入って怪我も治り、今シーズンはYBCルヴァンカップ2試合にフル出場。これから始まる連戦に向けて準備をしている最中に再び負傷となってしまいました。

再発ではなく別の部位であるのでその点は安心ですが、いれば安心と思える選手だけに、また離脱となるのは残念ですね。

今からだと復帰は連休あたり。ワールドカップ中断まで試合が続きますので、しっかり治して復帰してもらいたいですね。

 

しかし一方で怪我人復帰の明るい話題も。

開幕からここまで怪我で欠場しているMF白崎凌兵は湘南との練習試合に参加。その他、MF石毛秀樹、DF飯田貴敬、DF清水航平、MF水谷拓磨が復帰とのこと。

清水白崎が完全合流 石毛、飯田らケガ人続々復帰(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201803230000294.html

ここまでリーグ戦では負け無しの続くエスパルス。怪我人が戻って層が厚くなることはこれ以上ないプラス材料です。

今週末から再びリーグ戦が始まりますが、良い調子が持続するように期待したいです。

-怪我, 選手
-