選手 話題・ネタ 雑誌・テレビ・ラジオ

祝!MF河井陽介が入籍 お相手は広瀬麻知子アナウンサー! 予想外のカップル誕生にざわつく清水サポw

普段サッカー選手や芸能人が結婚しても「ふーん」くらいにしか思わない人も、このニュースには驚いたのではないでしょうか。

MF河井陽介の入籍が発表されました。お相手はしょんないTVなどでおなじみ、静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサーです。

 

河井陽介選手 入籍のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/39012/

河井陽介選手が、1月11日(木)に入籍しましたので、下記の通りご報告いたします。

(中略)

 

【河井陽介選手コメント】
『このたび、私事ではありますが、1月11日に静岡あさひテレビアナウンサーの広瀬麻知子さんと入籍いたしました。自分が怪我をして苦しい時、いつも明るく笑顔でいてくれる彼女に精神的に支えていただきました。これからは二人で支え合いながら、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。これからもお互い、より一層精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです』

詳細については日刊スポーツが報じています。

清水MF河井陽介、静岡の広瀬麻知子アナと結婚(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201801250000162.html

清水エスパルスMF河井陽介(28)と静岡朝日テレビ広瀬麻知子アナウンサー(30)が、大安の1月11日に婚姻届を提出していたことが分かった。清水が25日、河井のコメントを発表した。

「このたび、私ごとではありますが、1月11日に静岡あさひテレビアナウンサーの広瀬麻知子さんと入籍いたしました。自分が怪我をして苦しい時、いつも明るく笑顔でいてくれる彼女に精神的に支えていただきました。これからは二人で支え合いながら、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。これからもお互い、より一層精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです」

河井は、清水きっての人気選手と静岡県人気NO・1女性アナが夫婦になった。関係者によると、2人は知人の紹介で出会い、昨年4月から交際を開始。静岡市内の飲食店などでデートを重ねており、目撃情報も浮上していた。

河井は静岡県藤枝市出身。藤枝東では、3年時にチームを全国高校サッカー選手権準優勝に貢献した。慶大では1年からレギュラーとして活躍し、12年、清水に入団した。クレバーで状況判断に優れたプレーが特徴で、2013年シーズンは背番号10を付けた。昨季は開幕戦で左アキレス腱(けん)を断裂するも、リーグ終盤に戦列復帰してチームのJ1残留に貢献した。日刊スポーツのインタビューでは「勝っている時の、アイスタの後半最後の雰囲気が好きですね。声援の後押しがすごいので」などとコメント。真面目でひたむきなキャラクターで、多くの清水サポーターに愛されされている。

広瀬アナは、10年に静岡朝日テレビに入社以来、明るい天然キャラで人気を博し、県内外にも多くのファンがいる。進行役の「ピエール瀧のしょんないTV」(静岡では木曜深夜)は、県外14局でも放送。同番組がきっかけで、プラモデル作りが趣味になり、真剣に女子野球に取り組むなどしてきた。また、J1磐田の名波浩監督との共演を機に、サッカーのリフティングにはまり、練習を重ねた時期もあった。16年には、テレビ朝日系「アメトーーク」「Qさま」に出演している。

妻として河井を支える広瀬アナは、今後も仕事を続ける。日刊スポーツのインタビューでは「タイミングが来たら、結婚して、子供も産めればいいなと。その中でもアナウンサーという仕事をうまくやっていければなと思います」と話していた。ある静岡朝日テレビ幹部も「広瀬が静岡に残ってくれることは、うちにとっても大きい。今後も家庭と両立しながら頑張ってほしい」と話し、2人の結婚を喜んでいる。

なお、広瀬アナは、今日、静岡エリアで深夜0時35分放送の「ピエール瀧のしょんないTV」で河井との結婚を報告する。

昨年4月から交際ということはアキレス腱を断裂したあとになります。

怪我の最中になにやってんだよwという声も漏れてきますが、怪我をしたから別のことをしたり考えたり出来たのかなと。怪我してなければ結婚のきっかけはなかったかもしれませんしね。

 

ただ、それにしても驚きです。そして面白いです、この2人の組み合わせは!

河井といえば今どき珍しくSNSもブログもやっておらず、そのプライベートが謎に包まれている選手のひとりですが(海外ドラマのDVDをレンタルしているくらいしか知らない笑)、静岡の人ならおそらく誰でも知っているであろう広瀬アナと交際をしていたとは。

 

河井は昨シーズン1年間を開幕戦で負ったアキレス腱の断裂という大怪我でほぼ棒に振ってしまい、今シーズンは復活を期す大事なシーズンとなります。

そのシーズンを前にプライベートでは最高の環境が整ったのではないでしょうか。あとは試合で魅せるのみ!

 

あと、重要なのはここ!

広瀬が静岡に残ってくれることは、うちにとっても大きい。

静岡朝日テレビの幹部の方のコメントを借りれば「河井が静岡に残ってくれることは、清水にとっても大きい」と言えます。

二人して静岡と清水を盛り上げてください!

 

そして予想外?のカップル誕生にざわつく清水サポ勢のコメントなど、紹介させていただきます。

 

-選手, 話題・ネタ, 雑誌・テレビ・ラジオ
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • 元ドルトムントのチ・ドンウォン!ゴールをあげて喜び過ぎて負傷!《ドイツの反応》
  • 【求人掲載】サッカー日本代表をデータで勝利に導きたい
  • 中田英寿プロデュースの訪日外国人観光客向けバーが期間限定オープン(海外の反応)
  • 裏付けあり?サラーが今季CL制覇を確信「プレミアとの2冠も不可能じゃない」
  • リーズが後悔!?井手口陽介の買取オプション付き契約は失敗だった?
  • リーズが後悔!?井手口陽介の買取オプション付き契約は失敗だった?
  • ◆リーガ◆グリーズマンの自己評価の高さは異常?「僕はメッシやC・ロナウドと同じレベルに到達したと思う」
  • 本田圭佑の “指導者ライセンスに関するツイート” に関して岡崎が、西が、岩政が思いを語る
  • [J1] vs 柏レイソル(A) 2018/09/15 キャプテン竹内復帰戦でJ1初ゴール!2失点するも試合を優位に進め勝ち点3をもぎ取る
  • 【ACL】マカオでの天津権健vs鹿島アントラーズは予定通り開催へ 前日に超大型台風が直撃