移籍 選手

ポルトガル・ブラガから元ベガルタ仙台のFWクリスランを期限付き移籍で獲得!昨シーズンリーグ戦8ゴールの左利きストライカー

噂に上がっていたとおり、昨シーズンベガルタ仙台でプレーしたブラジル人FWクリスランをポルトガルのブラガから期限付き移籍で獲得しました!

背番号は昨シーズンまでMF竹内涼がつけていた20番に決まりました。

クリスラン選手(SCブラガ/ポルトガル)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38981/

このたび、SCブラガのクリスラン選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。尚、契約期間は2019年1月1日までです。

クリスラン (Crislan Henrique da Silva de Sousa)
FW 20

【 出 身 地 】 ブラジル

【 生年月日 】 1992年3月13日

【身長/体重】 187cm/85kg

【 利 き 足 】 左

【 選 手 歴 】
コメルシアルPI(ブラジル) - ベロ ジャルジン(ブラジル)- アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)
- ボアEC(ブラジル) - アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル) - ナウチコ(ブラジル)
- ペナポレンセ(ブラジル) - SCブラガ(ポルトガル) - CDトンデラ(ポルトガル)
- SCブラガ(ポルトガル) - ベガルタ仙台(2017.2月※期限付き移籍)

【 2017成績 】
J1リーグ(29試合/8得点)、リーグカップ(7試合/5得点)、天皇杯(1試合/0得点)

【クリスラン選手コメント】
『清水エスパルスに入団できて大変嬉しく思います。チームのために頑張りますので、応援よろしくお願いします』

クリスランは昨シーズン、仙台でプレー。当時もブラガからの期限付き移籍でしたので、2年連続でJリーグのクラブにレンタルされる形となります。

清水サポにとってクリスランは昨シーズン2試合で3ゴールを許した相手だけに、味方になればこんなに心強い事はありません。

ただ、どちらかと言えば先発出場よりも途中出場が多かった印象。特にリーグ後半戦は先発はほとんどありませんでした。

そのあたりは原因はわかりませんが少し不安かも?

 
Embed from Getty Images
 

しかし、それでもリーグ戦でPKを含め、8ゴールを記録。

特に5月の月間ベストゴールに選ばれたジャンピングボレーは秀逸です。


それ以外のゴールについては、まさに我々清水サポが欲しかった動画を仙台サポの方がまとめてくださいっていました!


高さがあってヘディングに期待できる、裏に抜けるのがうまい、点で合わせるのもうまい、そんな印象です。

PKも蹴っていますが、清水ではおそらく今シーズンもFW鄭大世がPKを務めると思いますので、テセが譲れば蹴ることがあるかもしれません。

 

仙台ではワントップの起用だったようですので、清水でも同様にトップを張ることになると思います。

昨シーズン、清水に期限付き移籍で在籍していたFWチアゴとはタイプが違いそうですが、Jリーグ2年目ということでどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

 

既に練習には姿を見せているそうで、もちろんキャンプへも参加します。

最近は外国人選手の合流が遅れることが多かったですが、今回は準備期間も十分。期待しています!

クリスランのTwitterアカウントはこちら!日本語うまいですね。(←違)

-移籍, 選手
-