選手 移籍

GK碓井健平が沖縄SVに完全移籍決定 契約満了発表済みの櫛引政敏はJ2モンテディオ山形へ

GK人事が2件発表されています。

今シーズンFC町田ゼルビアに期限付き移籍をしていたGK碓井健平が沖縄県リーグの沖縄SVに完全移籍することが発表されました。

碓井健平選手 沖縄SVへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38820/

このたびエスパルスは、FC町田ゼルビアに期限付き移籍しておりました碓井健平選手が、沖縄SVへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

碓井 健平 (Kempei USUI) GK

【碓井健平選手コメント】
『このたび、沖縄SVに移籍することになりました。2010シーズンから3年、2015シーズンから2年の計5年間エスパルスでプレーしました。僕のプロ生活の始まりがエスパルスでした。チームの一員として初めて味わったスタジアムの雰囲気に、僕はものすごく感動したのを覚えています。実際にピッチに立つと、皆様の熱い応援が絶大な力になって、自分たちを支えてくれているなと感じました。そしてやはり“勝ちロコ”は人生で味わったことのない最高の瞬間でした。また、スタジアムだけではなく、三保までたくさんの方々が観に来て、応援していただけたことが本当に嬉しかったです。今季は町田に所属しましたが、エスパルスサポーターの方々がわざわざ町田に来てくださった時も、本当に嬉しかったですし、エスパルスのサポーターはすごいなと思いました。
エスパルスで過ごした時間は特別で、そこで出会った仲間や先輩方、ファン、サポーター、スポンサー、エスパルスに関わる全ての方々に出会えたことが、僕のかけがえのないものとなりました。これからは、エスパルスとは違う道を歩みますが、1番大好きなJリーグチームとして応援しています。これからまだ長く続く僕のサッカー人生の旅路で再び皆様にお会いすることを夢みて、新しい旅に出たいと思います。今まで本当にありがとうございました!そして、これからも碓井健平をよろしくお願いします!
追伸、富士山静岡空港からFDAで沖縄に来られた際には、是非遊びに来てくださいね!』

沖縄SVは元日本代表で清水でも活躍したFW高原直泰が設立したクラブ。現在は沖縄県リーグ1部ですが、将来的にはJリーグ参入を目指しているとのことです。

健平は高原と2011-12シーズンを清水で共に過ごしており、その関係性から移籍が実現したと思われます。

沖縄SVのホームページでも以下のようにコメントしています。

碓井健平選手 完全移籍加入のお知らせ(沖縄SV公式)
http://okinawasv.com/20171229/

【コメント】
このたび、清水エスパルスから沖縄SVに加入することになりました、碓井健平です。
沖縄SVのビジョンや可能性、そして何よりも高原さんの熱意に惚れ込んで入団を決心しました。3年後にJリーグに昇格すべく、粉骨砕身、自分の全てを捧げてチームに尽くしていきます。沖縄県のことは右も左も分かりませんが、沖縄の方々に応援されるよう、また沖縄SVと共に沖縄のサッカー文化を築いていけるように頑張ります!
これから沖縄SVのGK碓井健平をよろしくお願いします!

…って沖縄SVの公式サイト見たら、DF岡根直哉も完全移籍していた!ハイサーイってw

岡根直哉選手 完全移籍加入のお知らせ(沖縄SV公式)
http://okinawasv.com/20171219/

【コメント】
ハイサーイ!
沖縄SVでプレーさせて頂く事になりました、岡根直哉です。
沖縄でこのクラブと共に成長したいと強く思いました。
チームの勝利、発展に貢献出来るよう自分の全てを出し尽くし、熱く闘いたいです。
よろしくお願いします。

もしかすると、エスパルスコネクションが続くかもしれません。注目です。

 

健平は出場機会こそ少なかったものの、自ら選手会長に名乗り出るなど常に自らの役割やチームが出来ることを模索し、貢献してきた選手です。

最近の流れを見ていると、健平もまた(選手ではないにしろ)清水に復帰する可能性もありそうです。引き続き応援していきます!

 

もうひとり、既に契約満了が発表されていたGK櫛引政敏モンテディオ山形へ完全移籍が発表されました。

櫛引政敏選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38819/

櫛引 政敏選手 完全移籍加入のお知らせ(山形公式)
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007938/

櫛引政敏選手コメント
「このたびモンテディオ山形に移籍することになりました、櫛引政敏です。
チームが多くの試合に勝つために、自分のできることをやり切りたいと思います。そして、東北は自分が生まれた地域でもあるので、新たな気持ちで多くのことに挑戦していきたいと思います!
モンテディオ山形に関わる全ての人たちと共にシーズン通して戦い抜きますので、これからよろしくお願いします」

青森出身の櫛引にとって、山形への移籍は初心に戻って再チャレンジをするいい環境ではないでしょうか。

山形は今シーズン、愛媛FCから木山隆之監督が移籍するのと同時にGK児玉剛が移籍しており、正GKを務めました。

その児玉との正GK争いになると思いますが、まずは信頼を勝ち取るべく出来ることをやりきってもらいたいと思います!

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • ポルトガル・ブラガから元ベガルタ仙台のFWクリスランを期限付き移籍で獲得!昨シーズンリーグ戦8ゴールの左利きストライカー
  • ポルトガル・ブラガから元ベガルタ仙台のFWクリスランを期限付き移籍で獲得!昨シーズンリーグ戦8ゴールの左利きストライカー
  • アルビレックス新潟が大分トリニータMF坂井大将を期限付き移籍で獲得と発表 ベルギー2部で海外挑戦もビザ問題で断念
  • 香川がドイツで最も成功をおさめた日本人選手に選出される 武藤は第19節のベストイレブンに 
  • 【J3】 クラブ別の各補強の12段階評価 (ザスパクサツ群馬・Y.S.C.C.横浜・SC相模原) (2017年-2018年オフ)
  • 【移籍】FC琉球がJ1大宮から元日本代表FW播戸竜二選手の移籍加入を発表!
  • サッカー代表戦しか見ない人がそろそろ忘れかけている選手
  • サッカー代表戦しか見ない人がそろそろ忘れかけている選手
  • 【タッチ集】フローニンゲン堂安律、ゴラッソ!左足ミドル豪快弾 <ヴィレム戦>
  • 【タッチ集】フローニンゲン堂安律、ゴラッソ!左足ミドル豪快弾 <ヴィレム戦>