選手 移籍

今シーズンオフ初の補強はDFファン・ソッコ!広島・鹿島でも活躍 「ACL出場を目指していけるようチームの勝利に貢献」

今シーズンオフ、初めての補強がやっと発表になりました。

噂に上がっていたとおり、元韓国代表のDFファン・ソッコが天津泰達から完全移籍で加入します。ようこそ清水へ!

Embed from Getty Images

ファン ソッコ選手(天津泰達足球倶楽部)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38745/

このたび、天津泰達足球倶楽部のファン ソッコ選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

ファン ソッコ  (Hwang Seok Ho) DF

【 出 身 地 】
大韓民国

【 生年月日 】
1989年6月27日

【身長/体重】
183cm/80kg

【 利 き 足 】

【 選 手 歴 】
雲湖中 - 雲湖高- 大邱大- サンフレッチェ広島(2012) - 鹿島アントラーズ(2015) - 天津泰達足球倶楽部(2017)

【 2017成績 】
中国スーパーリーグ(15試合/0得点)

【 通算成績 】
J1リーグ(92試合/3得点)、リーグカップ(12試合/1得点)、天皇杯(6試合/0得点)、中国スーパーリーグ(15試合/0得点)、ACL(14試合/1得点)、FCWC(3試合/0得点)

【ファン ソッコ選手コメント】
『伝統ある清水エスパルスに加入でき、とても光栄に思います。チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様と一体となり、ACL出場を目指していけるよう、チームの勝利に貢献したいと思います。ぜひスタジアムに来て、たくさんの応援をよろしくお願いします』

御存知の通り、ファン・ソッコはサンフレッチェ広島鹿島アントラーズで5シーズンに渡ってプレーし、Jリーグでの経験は豊富。そして両クラブではリーグ優勝に貢献しています。

ポジションは主にセンターバック。左右のウイングバックも出来るようですが、清水としては今シーズンを通じて固定できなかったセンターバックの補強として獲得したのは間違いありません。

ヨンソン新監督は4バックを敷くようですので、順当に行けばDF犬飼智也と組んでセンターバックを形成することが考えられるでしょう。

攻撃はもちろんですが、まずは守備を安定させて課題である大量失点を減らす…その点で貢献してくれることを期待します!

-選手, 移籍
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ