選手

DAZN週間ベスト5ゴールにDF鎌田翔雅の「プロ2ゴール目」ビューティフルボレーが選出!

残念ながら完敗に終わった第22節の柏レイソル戦。そんな中でも一瞬希望を見せてくれたDF鎌田翔雅のゴールがDAZN週間ベスト5ゴールに選ばれました!

Embed from Getty Images

 

右サイドでこの瞬間だけMF枝村匠馬と縦の関係が逆になっており、前に飛び出していた翔雅はエダにパスを要求。

そのパスがキレイに通ると胸トラップしてボールをコントロールし、右足でボレーシュート。そのシュートがこの日も再三ナイスセーブを見せていた柏GK中村航輔の股の間を抜いて、ゴールに突き刺さりました。

ちなみにベストゴールは柏のFW伊東純也に決められたゴール…ハイライト動画も、ベスト5ゴール動画も見ると凹むという方は、翔雅のゴールシーンの動画だけを見ておきましょう。

 


翔雅は先月のガンバ大阪戦でプロ11年目にして初ゴールを決めたばかりですが、早くも2点目を決めました。

ガンバ戦の時のゴールはハイボールの競り合いに勝って頭で押し込んだ泥臭いものでしたが、このボレーシュートはフォワード顔負けの素晴らしいシュートでした!

 

ただし試合は残念ながら1-4で敗戦。翔雅自身もチームの4失点目となるゴールをFWクリスティアーノに決められる直前にフィジカルで吹っ飛ばされているだけに、1ゴールを決めたとはいえ気持ちは浮かないと思いますが、弱点は個人・チームとしても修正をしていただいて、今後も攻守での貢献してくれることを期待します!

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ