選手

DAZN週間ベスト5セーブに「常連」GK六反勇治のPKストップが選出!だけど2失点は要反省

DAZNが選ぶ週間ベスト5セーブに清水からGK六反勇治が選ばれました!もう常連ですね。

選ばれたのは前半終了間際、横浜MF齋藤学のPKセーブシーン。

Embed from Getty Images

もしここで決められていたら1-3となっており追撃が苦しいとことでしたが、齋藤のシュートが弱かったことも手伝って、コースを読み切りしっかりとゴール外へはじき出しました。

このセーブが後半のチームに勢いを与えたのは明らか。1-2から同点に追いつきアウェーで貴重な勝ち点をもって帰ることに成功しました。六反様様です。

 

しかし一方で、守備陣として2失点しているのも事実。

1失点目は清水のコーナーキックでトリックプレーが失敗し、相手のカウンターに。ディフェンスの選手が戻って一安心…かと思いきや人数が足りているのに寄せが甘く、相手にゴールを決められます。

また、2失点目も再三突かれていた清水の右サイドから相手のきれいなクロス→完璧なボレーというかたちで崩されました。

正直どちらも球際でガツンと行っていれば防げた可能性が高かったのではと思います。このあたりが改善すれば勝ち点0が1へ、1が3へと変わるのではないでしょうか。

六反を中心とした守備陣全員で防げる失点は防いでいってほしいですね。

-選手
-,