選手 移籍

2018シーズン加入内定第1号は流通経済大学GK新井栄聡 キック精度に自信の187センチ長身ゴールキーパー

中断が長すぎてすっかり更新もしておりませんでしたが…ここに来て来季の入団内定第1号が決まりました!流通経済大学GK新井栄聡(よしあき)選手です。ようこそ清水へ!

新井栄聡選手(流通経済大)来季新加入内定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/37140/

流通経済大学(4年)新井栄聡選手が、来季(2018シーズン)に新加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

新井 栄聡 (Yoshiaki ARAI) GK

【 出 身 地 】 埼玉県
【 生年月日 】 1995年9月27日
【身長/体重】 187cm/84kg
【利 き 足】 右
【 選 手 歴 】
坂戸カンガルー(坂戸市立坂戸小学校) - 坂戸ディプロマッツ(坂戸市立坂戸中学校)
- 埼玉私立西武台高校 - 流通経済大学(4年在学中)

【本人コメント】
『このたび、清水エスパルスへ来季入団が決まりました新井栄聡です。サッカーを始めた時からの夢であったプロサッカー選手になり、また、エスパルスという歴史あるチームの一員になれることを大変嬉しく思います。今まで支えてくれた家族、応援してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟で課題も山積みですが、感謝の気持ちを忘れず、日々様々なことを吸収して、少しでもエスパルスに貢献できるよう努力していきます。自分の色を出して全力でプレーさせていただきますので、応援をよろしくお願いします』

清水に流通経大GK新井栄聡が来季加入「全力で」(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1861554.html

清水エスパルスは25日、来季の新加入第1号となる流通経大GK新井栄聡(よしあき=21)の内定を発表した。

埼玉県出身で、西武台高から流通経大に進学。身長187センチ84キロの体格で、ハイボールの処理や左右両足からのキックが持ち味だ。今季の鹿児島キャンプに参加。7月に入っても練習に参加し、クラブに実力を認められた。

本人もツイッターでコメントしています。

流経大は今シーズン関東大学リーグで上位を争っていますが、流経大にはJFAアカデミー福島出身で2年生ながらゴールを守るGKオビ・パウエル・オビンナ選手がいることで残念ながら新井の関東大学リーグでの出場機会は限られています。それでも「大所帯」として知られ、ライバルがひしめく流経大の中でちゃんとトップチームに所属していることで、新井の能力の高さは伺えると思います。

クラブが才能を見出して練習参加させ、また本人はクラブを納得させるだけのスキルを発揮したわけですから、今後の活躍に大いに期待します!特に清水のGK高木和徹とは同じ年ですから、一足早くプロで結果を残している高木和と切磋琢磨して成長してほしいですね。

ところで、清水のGK陣は現在4名。期限付き移籍組を含めると6名になります。そこに新井が加わると7名ということで、おそらく6名のうち2,3名は契約非更改になってしまうのではないでしょうか。

今シーズン加入したGK六反勇治が軸となって活躍してくれていますのでしばらくは大丈夫な気がしますが、それでもこの中から誰を残すかという選択は非常に大事で、そして難しいこと。来シーズンが始まるまで、その点にも注目です。

 

 

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ