選手 話題・ネタ

第16節のDAZN週間ベストプレーヤーに清水から2人のDF二見宏志と松原后が選出!

2018/10/23

DAZNから第16節の週間ベストプレーヤーが発表され、10試合ぶりに勝利をした清水エスパルスからDF二見宏志松原后の2選手が選出されました!

二見は初の選出、松原は第3節に続いて2度めの選出です。


二見の選出は誰しもが納得でしょう。押し込まれる場面も多くあった中でCBの相棒DFカヌと組んで相手の攻撃をシャットアウト。

攻めてはそのカヌとのコンビでコーナーキックから貴重な決勝点となるゴールを決めました。

もともとは昨年の夏にサイドバックとして獲得しましたが、加入後はセンターバックでも起用され、対人の強さを武器にセンターバックでのプレーも板についてきました。

今後もサイド、センターともにこなせる選手として期待が高まりそうです。

もう一人の松原はサイドバックとしてこの日もフル出場。前節セレッソ大阪戦よりも攻撃に出る回数は増えましたが、「基本は守備から」の鉄則を守りこの日もサイドで粘り強い守備を見せていました。

サポーター的にはもう少しサイドバックが高い位置で攻撃に参加する回数が増えると見ていて楽しいのですが、まあそれよりもチームの勝利のほうが重要ですし。

勝てばこのような個人の評価も高くなりますのでいいのではないでしょうか?

 

なお、ここまでの週間ベストプレーヤーに選出された清水の選手は以下のとおりです。

第2節 六平光成
第3節 枝村匠馬 松原后
第4節 金子翔太
第6節 犬飼智也 鄭大世
第7節 白崎凌兵
第11節 鎌田翔雅
第12節 チアゴ・アウベス
第16節 二見宏志 松原后

 

-選手, 話題・ネタ
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ