選手

DF鎌田翔雅 移籍3年目にして初めてアイスタのピッチ上でホームゲームの勝利を味わう!喜びのブログ更新

5/31のYBCルヴァンカップグループリーグ最終節でFC東京に逆転勝利し、今シーズン初のホームゲーム勝利を飾った清水。

試合に勝つと選手がSNSやブログを更新してくれるのがうれしいですね。勝てなくて更新すると、いろいろと言われてしまいますから…。

この勝利を受けてDF鎌田翔雅が久々にブログを更新しています。

勝ったら更新したいと思っていたそうですが、実は移籍してから3年目で初めてアイスタのピッチに立って勝利の瞬間を迎えたとのことです。

やっと。。(鎌田翔雅オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/shoma-kamata/entry-12279667826.html

今年書くときは勝利した時と決めていたけど、
まさかここまで時間がたってしまうとはm(__)m

ルヴァンカップとはいえ、
今期アイスタでの初勝利!!

そして個人的なことになりますが、
3年目にしてアイスタでの初勝利になりました(^^)

ベンチにいて勝ったことはありましたが、
自分が出て勝ったことは今までありませんでした。
本当に長かった。。
やっと勝てない呪縛から解放された( ; ; )

これで心に少し余裕もできるかな。。

(一部抜粋)

翔雅が清水に加入したのは2015シーズン。当初は大榎克己監督の下ではリーグ戦では試合起用がなく、田坂和明監督に代わってから出場機会が増えました。

アグレッシブなプレーで右サイドバックとして攻守にわたって活躍。しかしホームでの勝ち星にも見放され、チームは降格。

2016シーズンはJ2での活躍が期待されましたが、4月初旬のセレッソ大阪戦の負傷で靭帯損傷という大けがを負い、シーズンのほとんどを欠場してしまいました。

このシーズンはスロースタートで4月末までホームでの勝利がありませんでしたので、翔雅が出ていた期間ではホームで勝てていなかったのです。

そしてJ1に復帰した今シーズンもホームではスロースタートで5月末日のこの試合までホームでの勝利がなく、やっと念願のホーム初勝利を手にすることが出来ました。

翔雅は最近、結果が出せていなかったホームゲーム後の挨拶でパルちゃんとともに深く頭を下げる姿が見られ、おそらく先発出場する選手として責任を感じていたのだと思いますが、この日の試合でもいつも通りの積極プレーを見せ、右サイドで躍動していました。

現状では清水にとって替えの効かない選手。今後も出場を続けて、ホームでも、もちろんアウェイでも勝ち星を重ねていってほしいと思います!

-選手
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ