選手 移籍

清水を退団したDFデヤン・ヤコヴィッチがNASLニューヨーク・コスモスに加入決定!

2017/03/25

昨シーズンをもって契約解除により清水を退団していたカナダ代表DFデヤン・ヤコヴィッチですが、北米サッカーリーグ(NASL)のニューヨーク・コスモスがヤコヴィッチの加入を発表しました!

NYコスモスのTwitterでは「経験豊富なセンターバック」と紹介されていますね。

ヤコヴィッチも自身のInstagramで入団を報告しています。

NYコスモスの所属する北米サッカーリーグはMLS(メジャーリーグサッカー)の下に位置する、実質2部リーグ。ただし、MLSとの入れ替え戦や昇格・降格というシステムはありません。日本で言うJ1-J2の関係ではなく、Jリーグ-JFLというような関係だそうです。その為、NYコスモスはNASLで2連覇中ですが、MLSに昇格はしていません。

今回のヤコヴィッチのNYコスモス加入で、昨シーズンで退団した選手の新しい所属先が全て決まりました!やはりサッカー選手はプレーするクラブがあってこそですから、浪人にならなくてよかったですね。

NYコスモスは既にプレシーズンを戦っており、4/1にシーズンが開幕とのこと。シーズンイン直前の加入となりましたが、早くチームに馴染んで、レギュラーで活躍する姿を見せてもらいたいと思います!

-選手, 移籍

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ