移籍 選手

ついにDFレアンドロ・フレイレ獲得発表!「監督がやれと言えばCBでもボランチでも」

サポーターの皆様、おまたせいたしました!遂にDFレアンドロ・フレイレの獲得が清水からも発表となりました。背番号はチャベス時代にもつけていた44ということです。

既に練習で存在感を示しているフレイレ。(写真はスポーツ報知さんより)

フレイレ選手(チャベス/ポルトガル)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35775

フレイレ  (Leandro Freire de Araujo)
DF 44

【 選 手 歴 】
オルダバス(2014/カザフスタン) - CDナシオナル(2014-2015/ポルトガル) - アポロン(2015-2016/キプロス - チャベス(2016/チャベス)

【フレイレ選手コメント】
『日本でプレーすることが夢でしたし、清水というクラブが夢をかなえてくれました。そのチームのために全力を注ぎ、チームの目標のために頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします』

チャベスのチャベスって…。

さっそく記者会見の記事も公式サイトにアップされています。一部抜粋します。全文はリンク先で。

【フレイレ選手 新加入記者会見】会見レポート(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35776/

<Q.入団が決まった今の気持ちは?>
日本でプレーすることが夢だったので、その夢が叶って本当に嬉しく思います。

<Q.センターバックもボランチもできるということだが、自分が勝負したいポジションは?>
どちらもできるし、監督がやれと言えばどちらでもやります

<Q.エスパルスはJ1復帰となるが、あらためて意気込みを>
まず降格だけは絶対させたくないし、絶対に(J1に)残ってできるだけ多くの勝点3を取って、最後にみんなで笑えるように頑張りたい。

<Q.日本でプレーするのが夢だったとのことだが、そのきっかけは?>
家族の中に日本で暮らした人がいますし、日本に興味がある友達がいて、それで自分も興味を持った。何回かは(移籍の)話があったがなかなか上手くいかなくて来られなかった。やっと来られて良かったと思います。

<Q.オレンジのユニフォームを身に付けて似合っていると思うか?>
自分でも似合っていると思う。かっこいいと思う。

日本でやるのが夢だった、センターバックもボランチもできる…ってなんだか先日加入したDFカヌとかぶっちゃう印象ですが、ふたりを含め選手みんなで切磋琢磨してくれれば良いと思います。

日本に家族が住んでいたというのは意外ですが、それならば色々と話を聞いていると思いますし、環境への順応も早いでしょうね。体重が6キロ減るなんてこともなさそうです。

そして、オレンジのユニフォームを身に着けて「かっこいいと思う」っていうのは自分がでしょうか?ユニフォームがでしょうか?(笑)

なんにしろ、イケメンであることは間違いないですよね。期待どおりの活躍が出来れば人気出ますぞ、これは~!

3年契約という話もありますし、いま27歳。これからサッカー選手として一番いい時期に差し掛かると思いますし、チームの中心選手として成長できるように期待です!

 

-移籍, 選手
-