怪我 選手

今シーズンの怪我第一号はFWミッチェル・デューク!>< 肉離れで全治3週間 Don't rush Dukey!

鹿児島キャンプが始まったばかりではありますが、いきなり怪我人のリリースが出ました。FWミッチェル・デュークが左足付け根の肉離れで全治3週間とのこと。

 

ミッチェル デューク選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35644/

ミッチェル デューク選手は1月31日トレーニング中に負傷し、鹿児島市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

左腸腰筋肉離れ

全治までは3週間を要する見込み

早すぎるわ!(笑) デュークには申し訳ないですがこうも早いと逆に笑ってしまいます。

ニュースの見出しをみたときにはどんな怪我かドキッとしましたが、全治3週間ということで、まだ軽症でほんとに良かったです。

デュークは昨シーズン、お子さんが生まれた直後の練習で靭帯を損傷する怪我を負ってシーズンを棒に振ってしまいました。

今シーズンに掛ける想いは並大抵ではなく、2桁ゴール宣言も飛び出しています。

しかし、戦術を浸透させる鹿児島キャンプでの出遅れは痛いですね。FWのライバルに先行を許すことになります。

また、デュークの契約は半年ということで、怪我が焦りを産まないかほんとうに心配。それだけは避けてほしいですね。

焦るなデューク!(Don't rush Dukey!)

まずはしっかり治そう!

-怪我, 選手
-