選手 移籍

ベガルタ仙台からGK六反勇治を完全移籍で獲得 「清水エスパルスの一員になれて嬉しい」

今朝の静岡新聞の報道の通り、ベガルタ仙台からGK六反勇治を完全移籍で獲得しました。ようこそ清水へ!

六反勇治選手(ベガルタ仙台) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35399/

六反 勇治 (Yuji ROKUTAN) GK

【 出 身 地 】
鹿児島県

【 生年月日 】
1987年4月10日

【身長/体重】
188cm/80kg

【 利 き 足 】

【 選 手 歴 】
スパイダ加治木(隼人町立小浜小) - ディアマント鹿児島(隼人町立隼人中)
- 鹿屋市立田崎中 - 熊本国府高
- アビスパ福岡(2006) - 横浜F・マリノス(2012) - ベガルタ仙台(2015)

【 代 表 歴 】
U20日本代表候補、日本代表

【 今季成績 】
J1リーグ(13試合/0得点)、リーグカップ(1試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)

【 通算成績 】
J1リーグ(64試合/0得点)、J2リーグ(23試合/0得点)、リーグカップ(6試合/0得点)、
天皇杯(8試合/0得点)

【六反勇治選手コメント】
『サポーターのみなさん、初めまして。清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います。1日でも早くチームに馴染み、力になれるように日々のトレーニングに励みます。初めての静岡での生活となるので、色々とアドバイスしてください。みなさんの前でプレーする日を楽しみにしております!よろしくお願いします!』

六反の獲得については今朝の記事でまとめていますが、2シーズン前には日本代表にも招集されている選手です。

サポーターの今回の移籍に関する評判は上々で、他チームサポーターからは「清水はいい補強をした」というコメントもあります。

既に西部洋平植草裕樹という安定感のあるベテランがいる中で、さらに六反を補強というのは贅沢な話かもしれません。

ここに割って入る第4のGKは誰なのか?現時点で7名のGKを保有することになるため2,3人の放出は確実にあります。

清水に残るGKにはお互い切磋琢磨してチームのため、自分のために成長をしていってほしいですね。

-選手, 移籍

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ