選手 移籍

今オフ最初の補強はMF野津田岳人!サンフレッチェ広島から1年間の期限付き移籍

先日の静岡新聞の報道から6日。ようやくサンフレッチェ広島MF野津田岳人の期限付き移籍での加入が発表となりました!ようこそ清水へ!

静新に掲載されればその日の内に発表になることもありますので、今回は連休を挟んだとは言えだいぶ待たされましたが、無事発表となりホッとしました。

他クラブからの移籍による入団選手としては野津田の加入が今オフ初となります。

(写真はJ'sGoalさんより)

野津田岳人選手(サンフレッチェ広島) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35338/

このたび、サンフレッチェ広島の野津田岳人選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。なお、契約期間は2017年2月1日~2018年1月31日までです。
※野津田岳人選手は2017シーズン公式戦において、サンフレッチェ広島との対戦には出場できません。

【野津田岳人選手コメント】
『広島から期限付き移籍で加入することになりました、野津田岳人です。清水のような伝統のある魅力的なチームでプレーできることをうれしく思います。チームの勝利に少しでも多く貢献できるように、全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします』

野津田岳人選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ(広島公式)
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10238

広島に戻りたい気持ちはありましたが、クラブと相談した結果、自分が成長するためにもう1年、他チームでプレーすることになりました。
選手としてより一層成長し、サンフレッチェのために活躍する姿をまた皆さんの前でお見せできるように頑張ります。

野津田についてはとにかく精度の高い左足のキックがクローズアップされますね。セットプレーのキッカーを務めることもあります。

ポジションは攻撃的ポジションならばどこでもこなせるそうですが、右サイドハーフが主戦場。その位置から中にカットインしてきての左足ミドルというシーンが多く見られます。

各年代の代表チームでプレーし、広島ではルーキーイヤーから活躍。若いながらも経験豊富、実績もありますし、それでいて伸びしろもまだまだある選手。そんな選手の獲得に清水サポーターも期待が高まります。

ところで野津田は今シーズン、アルビレックス新潟に期限付き移籍していましたが、新潟サポからの惜別の言葉の中に「野津田と言えば大宮戦のゴール」というコメントが何度も出てきましたので調べてみたところこういうゴールでした。

これは右足でのシュートですが、右も正確に狙えてパンチのあるのを持っていますね。ミドルシュートが少なめの清水にとってはこういうシュートを打てる選手はホント貴重になりそうです。

 

-選手, 移籍
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ