選手 雑誌・テレビ・ラジオ

プレーも万能しゃべりも万能 FW鄭大世ラジオで大いに語る テキトーナイト!!編

スカパー!のホームゲーム中継でのリポーターも務めるキトちゃんこと鬼頭里枝さんがパーソナリティのラジオ番組「テキトーナイト!!」(SBSラジオ)

11/26の放送でヴォルティス徳島戦直後に録ったFW鄭大世のインタビューが放送されましたので文字起こししました。

テキトーナイトが徳島に行ったのは、テセに会いたかったからだそうです。(笑)

11/26 テキトーナイト!!(SBSラジオ)より

キトちゃん「今日試合の時、奥様の横で観戦させていただいたんですけれど。」

テセ「あ、そうなんですか。」

キト「やっぱり今日の試合は家族の支えってありましたか?」

テセ「それがすべてじゃないですか?正直、ここに来るまで全部自分が手配したので(笑)めっちゃ大変だったんですよ、昨日一昨日。」

キト「言ってました(笑)」

テセ「めっちゃ大変で、ほんとに。」

キト「やっぱ息子さんのことが「かわいいから」って奥さん言ってましたよ。」

テセ「子どもがいなかったら多分『来ないで』って言ってたと思う。気使うから(笑) ギリギリまで気にしてたんで。駐車場とか。

でも、家族の存在がでかいです。それあっての今なんで。プレースタイルもそれで変わったし。」

キト「お子さんが生まれて考え方が変わったっておっしゃっていましたけれども。」

テセ「ゴールが取りたいじゃないですか、やっぱり。そこは、フォワードなんで。ゴールを取るために直線的に行ったらやっぱりいろんな角が立つんですよね。

だから急がば回れじゃないけれど、遠回りして、自分がゴールを取るために、優先順位をあえてゴールを遠ざけることで、逆にゴールが取れるっていうのを今回結果出ることによって自信もついて。学んだんで。

やっぱそれは家族に感謝っす。」

 

キト「あのー、『すぱげてぃ屋』さんの話なんですけど。(笑)」

テセ「アハハハ(笑)」

キト「結構ラジオでも話させてもらったんですけれど、あのへんっていうのもパワーの源になって?」

テセ「アハハ(笑) そうね、今は小麦を抜く、なんでしたっけ?グルテンフリーが流行ってるけど、僕はその概念を覆してやろうと思って。

グルテンがあるから僕は頑張れるんだっていう。「すぱげてぃ屋」に感謝したいです!」

キト「今食べたいのは?(笑)」

テセ「今っすか?カルボナーラ食べたいっす(笑) ダブルで、200g、大盛り!

 

キト「改めて、サポーターの皆さん、ラジオを聞いている方に、メッセージをお願いします。」

テセ「ホント今年、去年にも増して応援してくれる人の声援が届いていたんで。今日はどうしても勝ちたい試合で、自分の中で今週過ごしながらすごい不安で。

自分がエースだから、自分が試合を決めなきゃいけないっていうプレッシャーがすごくて、ほんとに。それは昔とは比にならないくらい、すごくて。すごい不安で、もう、毎日夢も見て。

でもこのスタジアムに来て、みんなの姿を見たときに、勝利できるっていう確信に変わりました。絶対に今日は勝てると思いました。」

キト「奥さんも昨日は、今までで一緒にいた中でいちばん緊張していたっておっしゃっていました。」

テセ「電話してて、(笑)ご飯食べながら喋ってるから、すっげーイライラしてきて(笑) 『ちょっとイライラするから切るわ』って言って切りました(笑)

キト「そういうの、ピリピリっていうかね。」

テセ「すっごい昨日、極限状態だったんで。」

キト「でもね、その甲斐あってというか。まあ、今日は勝って、ね。」

テセ「それが大事ですよね。まあこれで引き分けたらダメだったわけで。自動っていうのを目標で。いやー、ほんと。胸をなでおろしています。」

 

キト「最後の10分は奥さんと一緒に、ギャー、やめてーっていうのを叫んでいたんですけれど、テセ選手も凄い10分だったんじゃないですか?」

テセ「もう喉枯れましたよね。声枯れましたよ。最後は。若手にボロッカス言ってて。(笑)

あの時間帯で球際弱いもんだから、ふざけんなって言って。弦太松原がクソみたいなプレーばっかするし、金子は入ってきて、あの時間帯なのにあいつだけでボール取ろうとするし。切れそうでしたね。

でもまあ、この9連勝の間、あの時間帯めっちゃ相手にチャンスがあったと思うんですけど、そういうピンチはなかったんで。まあよかったですね。そういうところは。」

 

キト「最後に、これからお休みのときは、なにを一番したいですか?」

テセ「パリ行きたいっす。」

キト「え?予定あるんですか?」

テセ「はい、行きますよ。家族と一緒にパリに買い物に行きたいです。ブランド物ちょっと普段買わないものを1個買おうかなって。」

 

テセ「SBSラジオ、テキトーナイトをお聞きの皆さん、鄭大世です。

今日はなんとか1年で、コレで2年だったらほんときつかったんですけれど、昇格できて、来年はJ1参戦ってことで、まあ、残留争いになると思います。正直。今の実力だったら。

だけどもちろん、サポーターの方の声っていうのは自分たちの心に絶対響くし、僕も今日改めて感謝したし。

この先もたくさんの方が応援してくれたら、もっと点取れると思うし、試合に勝つこともできると思うんで、これからも応援よろしくお願いします。」

鄭大世選手…あんた最高だよ!(byキトちゃん)

ということで、テキトーナイト!!はSBSラジオで毎週土曜日21時から放送。

SBSラジオが聞けない地域の方でも、radiko(エリアフリー)Ustreamでも聞くことが出来ますので、是非。

ちなみに、キトちゃん明日12/4が誕生日らしいですね。おめでとうございます!

kito

テキトーナイト!!(SBS)
http://www.at-s.com/sbsradio/program/oni/

-選手, 雑誌・テレビ・ラジオ
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ