代表 選手

DF三浦弦太がリオ五輪に出場するU23代表国内合宿メンバーに選出

DF三浦弦太がリオオリンピックに出場するU23日本代表のトレーニングキャンプメンバーに選出されました!

三浦弦太選手 U-23日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(4/11~13 @静岡)選出のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32748/

清水エスパルスの三浦弦太選手が、U-23日本代表候補トレーニングキャンプ(4/11~13@静岡)のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

三浦 弦太 DF 2
(Genta MIURA)

【代表歴】
U-18、U-19、U-21日本代表

genta

昨シーズンは体調不良や怪我でシーズンを通じて出場機会が限られていましたが、今シーズンはここまで開幕戦からフル出場を果たしており、6試合で5完封という結果に貢献しています。

まだまだ局面で危ないところはありますが、プレーは明らかに改善されており、身体も大きくなっているように見えますね。

元々一世代下のU21代表では主将を務めた弦太。ポテンシャルは秘めており、このまま清水で成長して代表に選ばれるような選手になってほしいと思っていましたが、もしかするとU23代表としてオリンピック出場もあるかもしれません。

ただ、そうなるとJ2リーグを長期欠場する事にもなりますし、ちょっと悩ましいところです…。

なお、合宿最終日の4/13には清水と練習試合が組まれています。残念ながら非公開ですが、良いアピールをして欲しいです!

-代表, 選手
-