選手

「日本のエース」FW岡崎慎司が4年ぶりに清水クラブハウスを訪問!「エスパルスの力になりたい」 街では村田が遭遇w

元清水の日本代表FW岡崎慎司が三保のクラブハウスを訪問しました。前回のアジアカップ後にそのままドイツに渡り、それ以来クラブハウスには訪れていませんでしたので約4年ぶりの訪問となります。クラブハウスではFW大前元紀とも再会しています。

岡崎、古巣・清水を電撃訪問!大前にエール「代表で待ってる」(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20141225-OHT1T50217.html

日本代表FW岡崎慎司(28)=マインツ=が25日、J1清水エスパルスのクラブハウスを電撃訪問した。2011年にドイツに移籍後、古巣の練習場を訪れるのは初めてだ。

この日は「ずっと会いたかった」と、つかの間のオフを利用して関係者にあいさつして回った。故障のリハビリに訪れたFW大前には「代表で待ってるからな」とニヤリ。旧エースは現在のエースへ、これ以上ないエールを送った。

移籍後も常に清水を気にかけていたという。古巣は厳しい残留争いで何とか踏みとどまった。「これがいいきっかけになる。自分もこれからエスパの力になりたい」。今後は帰国時の空いた時間で練習参加もするという。

29日からはアジア杯に向けた代表合宿が始まる。「まだW杯の悔しさは残ってる。4年後に向けて大事なスタートだし、優勝しなくちゃいけない」。清水から日本のエースに駆け上がった男が、再び世界で見せる。
 

20141225-OHT1I50043-S


夏には選手寮を訪れていましたが、ついにクラブハウスにまで顔を出してくれました。先日はブログで清水の残留を喜んでくれていた岡ちゃん。エスパルスに対する愛情は本物ですね。

移籍のことでいろいろとありましたし、まだ問題が解決したわけではありませんが、このように両者が歩み寄る流れはいいことですね。 今後は練習にも参加しやすくなるでしょうし、若い選手は岡ちゃんの泥臭いプレーやひたむきな努力というものを練習の中から感じて盗んでもらえればと思います。

ところで、時系列はわかりませんが、当日MF村田和哉も街で岡ちゃんに遭遇したことを報告。 村田の奇跡を呼び込む力ってなんなんや~w 村田も岡ちゃんと同じ向上心と努力の選手。この二人の代表での共演も見てみたいものです。 

-選手
-, ,