選手

2014 Jリーグアウォーズ DF平岡康裕がフェアプレー個人賞を獲得!

12/9、2014シーズンのJリーグアウォーズが開催され、清水関係ではDF平岡康裕がフェアプレー個人賞を獲得しました。おめでとうございます!

hira2

hira3

hira

hira4

スピーチ内容は以下のとおり

皆さんこんばんは。清水エスパルスの平岡康裕です。今回、この賞をいただき大変嬉しく思います。
この1年間怪我もあり、大変なシーズンでしたけど、その中で清水エスパルスに携わるすべての方々のサポートがあり、こういう賞をもらえたと思っています。本当にありがとうございます。
来シーズンもしっかりとこの賞をもらえるようにフェアプレーをしっかりとやって行きたいと思います。
本日はありがとうございました。

平岡は今シーズン34試合にフル出場し、警告はゼロ。DFでこの数字は驚異的です。あとはチームで失点を減らしてもらえれば言うことなしですね!

今シーズンは監督が変わり、DFラインも4バックを中心に3バック,5バックの時期もありました。DFラインは外国人だったり、10代の若手だったり、DFが本職ではない選手だったりと、ほんとうに大変だったと思います。今や清水になくてはならない存在のヒラ兄、今後もフェアプレーで守備陣を引っ張っていって欲しいと思います!

-選手
-