選手

FW鍋田亜人夢がJ2アビスパ福岡へ期限付き移籍 「全身全霊をかけて戦う覚悟」

FW鍋田亜人夢J2アビスパ福岡に期限付き移籍することが決定しました。期間は来年1/31まで。清水生え抜きの亜人夢ですが、初めて別のクラブのユニフォームを着ることになります。

鍋田亜人夢選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)

news_column_images207715
ジュニアユースからエスパルスには11年間お世話になりました。そして、プロサッカー選手に育ててもらったことに大変感謝しています。しかし、結果を残し、チームの力となることができず、とても残念ですし申し訳なく思っています。
 
今回、アビスパ福岡から声をかけていただき、正直悩みましたが、より多くの出場機会を求め、一人のプロ選手として結果を出し、恩返しできる選手となるために移籍を決断しました。
チームは変わりますが、これからも応援をお願いします。

アビスパ福岡公式サイトより

この度、アビスパ福岡にお世話になります、鍋田亜人夢です。
僕自身、今回が初めての移籍であるため、今は新天地での期待と不安が入り混じっています。
しかし、アビスパは自分を成長させてくれるチームだと期待していますし、チームの力になれると信じています。
チームの目標であるJ1昇格に向けて、全身全霊をかけて戦う覚悟です。
これから皆さまの仲間として、応援をお願いいたします。 


トップチームではアフシン・ゴトビ前監督のもとでデビューし、11年,12年とそれなりに出場機会があった中で迎えた13年シーズン、開幕を前に左膝の靭帯及び半月板を損傷して1年を棒に振ることに。今シーズンも怪我の影響や体調不良などで出場機会はなかなか得られませんでした。

今シーズン前のキャンプではサイドバックを経験したり、5月の新潟戦では怪我で不在のFW長沢駿に変わって先発フル出場を果たし、まずまずのプレーを見せていました。

福岡は現在、混戦のJ1昇格プレーオフ枠を争っている最中。J1というワンランク上の環境で揉まれてきた成果を是非福岡で発揮し、熱いアビスパ福岡のサポーターに早く受け入れてもらえればと思います。頑張れ亜人夢!

Record_20140217-000959ts_000900640

   

-選手
-