選手

FW樋口寛規がJ2湘南へ期限付き移籍 「一回り大きくなって帰ってくる」

FW樋口寛規が今シーズン終了までJ2首位の湘南ベルマーレに期限付き移籍することが決定しました。
樋口にとっては2度の岐阜移籍に継いで3度めの期限付き移籍となります。

樋口寛規選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/26147

news_column_images204855

樋口寛規選手コメント

これまで試合に絡むことができず、とても悔しかったなかで、今回、湘南からオファーをいただきました。
エスパルスで勝負するという気持ちもありましたが、さらに成長できるチャンスだと思い、チャレンジすることを決断しました。
ベルマーレはJ2チャンピオンを目指している強いチームですが、その中で優勝に貢献できるという自信もあります。
色々な経験をして、また一回り大きくなって帰って来たいと思い ますので、これからも応援よろしくお願いします。

 


7月初旬にFW大槻周平が今季絶望の怪我を追ったこともあり、樋口へのオファーとなった模様。

湘南 FW大槻が全治6カ月…ブレークしかかった矢先に無念の離脱(スポーツニッポン)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/07/kiji/K20140707008520550.html

J2で首位をぶっちぎり、J1昇格がほぼ確実と見られている湘南ですが、チョウ・キジェ監督の要求しているものは依然として高く、今シーズンは1敗をしたあともズルズルと引っ張られることなく勝ち続け、今シーズン勝ち点100以上も視野に入っています。

こういうチームでできることは本人にとってもプラスであることは明らかで、本人のコメントの通りパワーアップして戻ってきてほしいと思います!ヒグ頑張れ!

 

-選手
-