選手 話題・ネタ

ヒロシやったね!決勝点をアシストした超ロングスローが評価されパートナー様から「もなか1年分」と冷蔵庫をゲット!

篠田善之監督に交代後、センターバックの先発に抜擢されているDF二見宏志

当たりの強さと粘り強い守備で、先日のヴィッセル神戸戦では元スペイン代表のFWビジャや因縁のFWウェリントンを相手にバチバチやり合いながらも1失点に抑える活躍を見せました。

攻撃でも1ゴール目の起点になったこともそうですが、なんと言っても決勝ゴールとなるFWドウグラスのヘディングをピッチサイドからのロングスローで直接アシストしたプレーです。


今までも時々ロングスローは見せていた二見ですが、どうしても勝ち越し点がほしいところで飛び出したこのビックプレー。清水で二見のロングスローからゴールが生まれたのは初でした。

そもそもロングスローが直接アシストというプレーは非常に珍しく、おそらくあれを見ていた多くの人もあんなにきれいなゴールが決まるとは思っていなかったでしょう。

しかし、そこはドウグラス。強靭なバネを使って高い打点でゴールに叩き込みます。ドウグラスにとってもクラブ記録となる7試合連続のゴールになりました。

 

で、そのロングスロー時にピッチサイドに掲げられていたのがクラブパートナーである「田子の月」さんのバナーです。

田子の月さんといえば、看板商品のもなか富士山頂もんぱりといったお菓子の製造販売をしており、静岡では超メジャーな和洋菓子店です。

そして!二見にはその田子の月さんから「田子の月のび~るロングスロー賞」として、餅入りのもなか1年分が贈られる展開に!365個、すごい!

いやー、ほんとに「富士山頂」まで届きそうなロングスローでしたからね。

映像などでは見られないようですが、ロングスローからゴールが決まったのを見届けた二見はピッチで天に向かって拳を突き上げ渾身のガッツポーズをとっていましたよ。とてもかっこよかったです。

 

今回二見に贈られた田子の月さんの「必勝最中」やもんぱり改め「もんぱる」などの和洋菓子はスタジアムで販売されることもありますので、是非ご家族へのお土産に。

アウェイサポーターの方には静岡土産にもおすすめ!

ちなみに楽天でも各種商品を購入することが出来ます。


そして二見はもなかだけではなく、試合の勝利に貢献した「三菱電機静岡製作所 MVP賞」として三菱冷蔵庫MR-MX50Eもゲット!

こちら普通に購入すると30万円くらいするらしいです。いやー、頑張っているといいことありますね!

-選手, 話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ