選手 ニュース

DAZN選出の週間スーパーセーブに六反神のセーブがランクイン!J公式ベストゴールには航也のシーズンファーストゴールが

今シーズンも六反神はDAZNに愛されてしまうのでしょうか!?

J1第1節のDAZN週間ベスト5セーブ…改めDAZN週間スーパーセーブが発表され、アウェイ・サンフレッチェ広島戦でのGK六反勇治のセービングが2つセレクトされています。

まずは前半42分のシーン。広島MF柴崎のシュートをぎりぎり防いだシーン。ここで同点にされていたら後半に向けて嫌な入りとなるところでしたから、清水にとってはこのセーブが非常に重要なシーンでした。

そして後半42分。FWパトリックの至近距離シュートを顔面で抑えたシーン。後半は広島の攻勢にさらされていましたが、残り時間が少ないところで見せたビックセーブでした。

顔面ブロックの結果、六反は左目を負傷し、残念ながらそのままGK西部洋平に交代ということになってしまいましたが、今年も身体を張ったセーブでゴールを守ってくれそうです。

ただし今回は問題なかったものの、ホント大きな怪我にだけは繋がらないように祈りたいと思います。

 

そして、Jリーグ公式の週間トップ10ゴールにはFW北川航也のゴールがランクイン。


いきなりサロモンソンかよ・・・って動画ですが、スペイン紙では「完璧なプレー」と称されたパスワークからのゴール。

前半戦だけで10ゴールを目指す航也にとって幸先の良いスタートとなりました。

今シーズンも得点数リーグ上位に向けてたくさんのゴールが紹介されることを期待したいですね。

 

-選手, ニュース
-, ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ