選手 移籍

パルメイラスから第4のブラジル人 MFヘナト・アウグストが完全移籍で加入!昨シーズンはブラジル2部で34試合出場5ゴール

すでに静岡新聞等でも報じられていた通り、ブラジル1部リーグ(セリエA)・パルメイラスからMFヘナト・アウグストが完全移籍で加入することが発表されました。

レナト?アウガスト?など呼び名が統一されていませんでしたが、ヘナト アウグストで登録の模様。背番号は1/29の練習試合でも付けていた22に決定。


Embed from Getty Images

 
ヘナト アウグスト選手(SEパルメイラス/ブラジル) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式) 
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41907/

このたび、SEパルメイラスのヘナト アウグスト選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

ヘナト アウグスト(Renato Augusto Santos Junior) MF 22

■出身地
ブラジル

■生年月日
1992年1月29日

■身長/体重
185cm/77kg

■利き足

■選手歴
SEパルメイラスⅡ (ブラジル) - SEパルメイラス (ブラジル) - モレイレンセFC (ポルトガル) - パルメイラス (ブラジル) - ジョインヴィレEC (ブラジル) - AAポンチ・プレッタ (ブラジル) - フィゲイレンセFC (ブラジル) - ECサント・アンドレ (ブラジル) - パイサンドゥSC (ブラジル)

■2018成績
ブラジルセリエB(34試合/5得点)

■コメント
『清水エスパルスの選手になれて本当に嬉しいです。素晴らしいシーズンになりますように、日々の練習を頑張りますので、応援よろしくお願いします』

今シーズン、DFエウシーニョDFヴァンデルソンに続いて3人目のブラジル人獲得。FWドウグラスを入れると4人目のブラジル人となります。

ヘナトは昨シーズン、パルメイラスから2部(セリエB)のパイサンドゥに期限付き移籍。38試合中34試合に出場、5得点とのこと。大榎克己GMは昨年ブラジルに渡った時に2部を中心に見ていたということでしたので、その時から目を付けていたのでしょうね。

ちなみにパイサンドゥにはあのMFギレルメがいるそうです(パイサンドゥから磐田に、そしてパイサンドゥに…)。

清水では昨シーズンMF竹内涼MF河井陽介MF白崎凌兵らがボランチを務めていましたが、白崎が鹿島に移籍したことや、さらに失点を減らすために守備の補強が必要と判断されたことから、ヘナトに白羽の矢が立ったことになります。

ヘナトはコメントで「エスパルスの選手になれて本当に嬉しいです」と言っていますが、日本に来る前からSNS(インスタ)でも日本行きを喜んでいたようですし、清水に合流後も「エスパルスのシャツを着る機会を得られてとても嬉しいです。どうもありがとうございました。」とコメントをしていますので、ガチで清水加入を喜んでいる様子。そういう選手は応援したくなります。

 


 
新外国人の場合「Jリーグにフィットするのか」という点が一番心配になりますが、キャンプには最初から参加できますし、チームの雰囲気はいいですし、ぜひ早く日本の環境に慣れてサッカーでも力を発揮してもらいたいと思います!

-選手, 移籍
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ