選手

名古屋戦でシーズン2桁得点を達成したFWドウグラスのゴールがDAZN週間ベスト5ゴールに選出!

11/10に行われた名古屋グランパス戦。65分に決めたFWドウグラスのチーム2得点目が第32節のDAZN週間ベスト5ゴールに選出されました!

Embed from Getty Images

 

その直前、59分にはFW北川航也DF立田悠吾からのクロスを受けてヘディングでゴールを決めていましたが、ドウグラスのゴールも同じく右サイドの立田から。

ドウグラスから要求されていたというふんわりクロスにドウグラスが打点の高いヘディングで合わせてゴール。

地面に叩きつけるように放ったシュートに名古屋GKランゲラックも反応はしたものの、完全に遅れていました。

高く滞空時間が長いジャンプでなんだか楽々と決めてしまったように見えましたが…あれはドウグラスにしか出来ないでしょう。敵だったら恐ろしいですね。

これでドウグラスは13試合で10得点2アシスト。仮にシーズン通じて在籍していたら、20ゴールは悠に達成できるペースです。来シーズンへの期待が高まります。

 

ちなみに北川航也も名古屋戦でゴールを決めており、ゴール数を13ゴールに伸ばしています。

J1の日本人選手に限って言えば、現在15ゴールの小林悠(川崎フロンターレ)、14ゴールの興梠慎三(浦和レッズ)に次ぐ堂々の第3位。

あと2試合でドウグラスと航也がどこまでゴール数を伸ばせるのか。また、2桁にリーチを掛けているMF金子翔太のゴールはあるのか。終盤まで注目です。

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ