ニュース

DAZN選出のベストゴール・ベストセーブ 今節も清水から金子のゴールと六反のセーブが選出!

毎節発表されているされているDAZNの週間ベスト5ゴールと週間ベスト5セーブ。前節についても清水から選出(ベガルタ仙台戦)がありましたのでご紹介。

 

まずはベストゴールにMF金子翔太が放った30メートル超のロングシュートが1位にランクイン。

(画像はサッカーダイジェストより)


前半9分にFW北川航也からの横パスをフリーで受けると、前を向いて右足を振り抜きます。

全体重がボールに伝わったのではないかと思えるようなスピードで30メートル先のゴールに無回転で一直線。素晴らしいゴールが決まりました!

金子はこれで今シーズン3試合連続ゴール。サイドの選手として攻守に汗をかき、ゴールまで決めるというスーパーっぷりを発揮。

プレシーズンからずっと好調をキープしているのがすごいですね。

 

そしてベストゴールの方はもうおなじみ、常連となったGK六反勇治のセーブが選出されています。


後半開始直後、仙台MF野津田岳人のこれまた長いレンジでの直接FKを指先で触ってコースを変えてバーに逃れています。

遠目から見ると直接バーに当たったようにも見えましたが、ゴールマウス内からのカメラだと指先に少し触れているように見えます。

もしこのタッチがなければ直接叩き込まれ、ベストゴールも野津田に譲っていたでしょうから(笑)、ダブルでいい仕事をしましたね。

六反の選出は4節中3試合と驚異的ハイペース。去年から含めたらどれくらいになるんでしょうか?

 

 

ということで、毎節のように清水の選手のナイスプレーが選出されるのは嬉しい限り。

現状、リーグ戦では2勝2分けと負けがなく、結果にもつながっていることが嬉しいです。

現在はリーグ戦中断期間になりますが、再開後もこの調子を維持し、いいプレーにも期待したいと思います。

-ニュース
-, , ,