ニュース J1

FW鄭大世のゴールがJ1第5節のDAZN週間ベスト5ゴールに選出!甲府MF兵働(元清水)のボレーも

2017/04/04

4/1に行われたジュビロ磐田戦FW鄭大世が決めた美しすぎるオーバーヘッドによるゴールが、DAZNの週間ベスト5ゴールに選出されました!

この順番っていうのはランキングなんでしょうかね?カウントダウン形式なのでおそらくそうなんでしょうけど、5位?いや~、贔屓目かもしれないですが、もっと上でしょう!

ただ、他のゴールも素晴らしいものばかりなのは確か。

今回、最後にあげられているゴールはヴァンフォーレ甲府MF兵働昭弘のボレーシュート。2010シーズンまでエスパルスでキャプテンを務めていた選手で、今シーズン久々にJ1のクラブでプレーをしています。

兵働のシュートと言えば「宇宙開発」と言われるゴールバーの遥か上に打ち上げるシュートが印象的ですが、ときどきこのような素晴らしいシュートを決めるんですよね。元気そうで何よりです(笑)。

「同期入団」のレスターFW岡崎慎司も祝福しています。

サポーター的にはテセのゴールが選ばれたことはうれしいですが、重要なのはチームの勝利。泥臭いゴールでもなんでもいいので、勝利に結びつくゴールをもっとみたいですね。

-ニュース, J1
-, , ,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ