ニュース

浦和サポ 警備員に対する暴行容疑で静岡県警がタイーホ 清水のチームバスに爆竹も?

これは酷い...。

浦和サポーター4人逮捕=警備員に暴行容疑-静岡県警

 応援に訪れたサッカーJリーグ1部の試合会場で警備員の胸ぐらをつかんだとして、静岡県警袋井署は24日、暴行容疑で埼玉県内に住む30~40代の浦和レッズサポーターの男4人を現行犯逮捕した。同署によると、うち3人は「指一本触れていない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑では、4人は同日午後4時35分ごろ、同県袋井市愛野のエコパスタジアム駐車場で、20代の男性警備員2人の胸ぐらをつかんだり、体を押したりした疑い。警備員にけがはなかった。

 同署によると、4人は浦和サポーターが乗った大型観光バスでスタジアムに到着した。途中の道路で、対戦相手の清水エスパルスの選手らが乗ったバスが、この大型バスから爆竹や発煙筒を投げ付けられたため、スタジアム側は警備員を配置して警戒。4人は入場を制止しようとした警備員と押し問答になり、警戒中の同署員が逮捕した。 (2013/08/24-23:22)


まったく、何をしているんでしょうか浦和サポーターは…。しかも30~40代っていい大人が…。名前出していいんじゃないですか?サポーターとしてというより社会人として制裁されるべき。(もちろん若ければいいというわけではないですが)

対戦相手のチームバスに爆竹や発煙筒を投げつけるなんてどういう神経をしているのか?そもそも、なんで持っているのか?

許されることなら、もう浦和と試合なんてしたくない。エコパなんて行きたくないし、日本平での試合が減るのも嫌だ。どこで試合をしても揉める両チームなんだから、試合しないで1勝ずつ分けあってもいい...個人的にはそんな気持ちです。

また、本件は当初バカ発見器として有名なtwitter「清水サポが浦和のバスに爆竹を投げた」というデマが拡散されていたそうです。

浦和サポーターによる清水サポが爆竹を選手バスに投げたというソースの拡大を追ってみた。 (togetter)
http://togetter.com/li/553711

本件については続報があるでしょうから、その際は改めてまとめます。浦和の対応、Jリーグの対応に注目しています。

-ニュース
-, ,