サポーター ニュース 話題・ネタ

祝!マスコット総選挙で我らが「パルちゃん」が過去最高9位に大躍進!来年はもっと上を目指そう

2/4まで投票が行われていたJリーグマスコット総選挙2019で10位以内を目指していた清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」

本日、9位以上の順位が発表されましたが、最終順位は9位となりました!9位は過去最高の順位で昨年の26位から大きくジャンプアップ!よかったよかった。

パルちゃん、サポーターの皆さま、そして広報さん、おめでとうございます!

パルちゃんは例年10位台をキープする無難なポジションを確保していましたが、昨年は26位という予想外の凋落…。

そこで今年は捲土重来を期して積極的にアピール!筋トレやら砂浜での走り込みやら…最初「なにしてるの?」と思いましたが、これもすべて総選挙のためでした。

終盤にはSBS静岡放送・静岡新聞にも出向きマスコミを使ってアピール。

もちろん、SNSでのアピールにも余念がなく「#一日一パル」のハッシュタグの元、twitterを中心に投票を呼び掛けた結果です。

私も毎日twitterでアピールさせていただきました。しつこくてすみませんでした。

 

ただ、上には上がいます!この順位で満足していてはだめです。来年の戦いは今から始まっているのです!

マスコット総選挙に限りませんが、選挙はその時だけ頑張ってもダメですよね。パルちゃんにはこれから今年一年を通じて県内外にアピールを続けてほしいものです。

正直、既存のサポーターだけの力では限界があることも今回感じてしまいました…。新しいサポーターの開拓も必要になってきますね。

ということで、Youtuberデビューなんてどうでしょうかねえ。チャンネル名はもちろん「パルちゃんねる」で。

-サポーター, ニュース, 話題・ネタ
-,