代表

岡崎「びよよよ~ん」→本田△「そんなことするな!」

東スポさんより

本田がブチ切れた岡崎の“ワッキー事件”
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/149801/

okazakibiyoyon1

世界最速でつかんだブラジルW杯切符。だが、舞台裏では1年前から続くエースの奮闘があった。チーム立ち上げから無敗を続け、2011年にはアジアカップ優勝、続くW杯アジア3次予選も突破した。「史上最強」と言われ始めたころから本田は、チームに気の緩みを感じていたという。迎えた昨年6月3日のW杯アジア最終予選オマーン戦(埼玉)で“事件”は起きた。

 FW岡崎慎司(27=シュツットガルト)は3点目となるゴールを決めると、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(40)からテレビ番組を通じてリクエストされた「び~よよよ~ん」なるギャグをピッチ上で披露。これに本田が大激怒し、試合後に岡崎に向かって「そんなことするな!」と説教したという。

実はこのころ、日本代表メンバーの“風紀”の乱れは、日本サッカー協会でも問題視されていた。テレビ番組に出演した際、選手の身体的な問題を笑いにしたり、下半身の話題を提供するなど、浮かれムードが蔓延。そんななかで起きた本田のブチ切れ事件。もちろん岡崎に対して激高しただけではなく、他のチームメートに向けた苦言でもあった。

 かねて本田は「モチベーションが1人でも低いヤツがいるとチームとして機能しない」と話している。はたから見れば、岡崎の行為は笑って済ませられる、ささいなもの。それでも自らが掲げた「W杯優勝」の実現へ向け、チーム全体に緊張感を与えるため、キレてみせたのだ。

本田さんカッケー…マジリスペクトっす!渋谷のアホーターにもひとこと言ってやって下さい!
岡ちゃんは怒りやすい(いじりやすい)タイプだし、本田とは仲もいいからガチで怒られたりそれで雰囲気が悪くなったということじゃないでしょうけどね。

で、下半身の話題って…「トゥルン」のことかなあ? 
 

5RHqX (1)

【FLAGS TOWN】 フラッグスタウン 2012 日本代表 コンフィットシャツ WSP 9番 岡崎 /ABCマート楽天市場店 10P02jun13

-代表
-