サポーター 話題・ネタ

Jリーグマスコット総選挙2017 我らがパルちゃんは中間発表19位から上昇して15位!

明日のFUJI XEROX SUPER CUPで発表されるJリーグマスコット総選挙2017の1位から3位ですが、4位以下の結果は本日までに発表が完了しました。

清水エスパルスのマスコット、我らが「パルちゃん」は15位という結果でした。

先立って行われた中間発表では19位だったので、4つランクを上げたことになります。

公式ツイッターや選手の皆さんも盛り上げていましたが、投票方法もなんとなく難しい感じがしたり、SNSやってるサポーターが多いと有利という感じで遅れを取っているのかもしれませんね。

こういうデータも有りました。

instagramなんて上の方とは一ケタ違いますからねえ…。

ちなみにパルちゃんの今までの順位は以下の通り。半分より上はキープしていますが(今年は49エントリー)、10位台が定位置となっています。来年こそは1ケタ目指したいですね!

2013年:16位
2014年:17位
2015年:16位
2016年:14位
2017年:15位

-サポーター, 話題・ネタ
-, ,