話題・ネタ サポーター

春風亭昇太師匠がラジオで清水のJ1復帰を語る 1年での復帰にご機嫌

2016/12/02

清水のJ1復帰が決まってから1週間以上経ちますが、周囲はまだ祝福ムード。

2週間前のラジオでJ2最終節について語っていた、最も著名なエスパルスサポーターの春風亭昇太師匠が11/30のラジオでJ1昇格を語っていましたので、文字起こししました。

shota

11/30 高田文夫のラジオビバリー昼ズ(ニッポン放送)より

出演者 :春風亭昇太・乾貴美子

昇太「喉の調子は悪いんだけど、機嫌はすごい良くって。」

乾「なんかいいことあったんですか?」

昇太「当たり前だよ、清水エスパルスだよ!」

乾「おめでとうございます~」

昇太「ありがとうございます。いろいろな人からメール来て。おめでとうおめでとうおめでとうって。

俺がエスパルス経営しているみたいな気持ちになっちゃったよ。」

乾「結局どうなったんですか?」

昇太「J1復帰ですよ。J2 2位までに入ると自動的に上がるわけなんですよ。それから下、3位から6位までがまた戦うわけよ。

そうなったらエスパルスみたいなチームはダメなの!混戦に行ったらダメなの!

だからもうパーッと抜けちゃったほうがいいのさ。

実際さ、清水と2位争いをしていた松本山雅は負けちゃったのさ。」

乾「あらららら…。」

昇太「だからさあ、よかったわあ~。

もう、1年で復帰。なかなかJ2も戦いが大変なんで。ちょっと長いこと復帰できないと金銭面でも大変だし。」

乾「気持ち的にもねえ。(なまり口調で)『どうせ俺たち、J2だぜぇ』みたいに…」

昇太「そんなやついねえよ!(笑)」

乾「いないですか?(笑) プロだから卑屈になったりしないですか?」

昇太「そんなサッカー選手いるかい!(笑)『どうせオラぁ、J2なんだよっ!』みたいな (笑)

そんな気持ちでサッカーやってるやつなんていないわ!」

乾「『オレっちにはボールなんか回ってこねえよっ!』そんな人いないですか?」

昇太「いないいない(笑) まあ、とにかく良かったってわけでね。ありがとうございました!」

-話題・ネタ, サポーター
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

  • 岡崎が2ゴールの大暴れ!吉田との日本人対決で大活躍!(海外の反応)
  • ドルトムント新監督!シュテーガーが変えた5つの事とは?!!《ドイツの反応》
  • 【高評価】ドルトムント香川真司に独メディア大絶賛!「攻撃陣で最も目立った」<マインツ戦>
  • 守備のマルチロールとして活躍したDF村松大輔が契約満了で退団
  • 【J1】 数字から考える今オフの補強ポイントは? (ヴァンフォーレ甲府・アルビレックス新潟・清水エスパルス)
  • 【ロッテ補強】井口さんサイドの政治力すごすぎぃ
  • 今の世界センターバック5強を決めるとこんな感じか?
  • アビスパ福岡が井原正巳監督との契約更新を発表 来季が就任4年目
  • 地元紙がレスター岡崎を大絶賛!採点「9」!「点取り屋らしい2得点!」
  • 2得点の岡崎慎司を地元紙が絶賛、評点9 「点取り屋らしい2得点」