サポーター 話題・ネタ

春風亭昇太師匠がラジオで清水のJ1復帰を語る 1年での復帰にご機嫌

2016/12/02

清水のJ1復帰が決まってから1週間以上経ちますが、周囲はまだ祝福ムード。

2週間前のラジオでJ2最終節について語っていた、最も著名なエスパルスサポーターの春風亭昇太師匠が11/30のラジオでJ1昇格を語っていましたので、文字起こししました。

shota

11/30 高田文夫のラジオビバリー昼ズ(ニッポン放送)より

出演者 :春風亭昇太・乾貴美子

昇太「喉の調子は悪いんだけど、機嫌はすごい良くって。」

乾「なんかいいことあったんですか?」

昇太「当たり前だよ、清水エスパルスだよ!」

乾「おめでとうございます~」

昇太「ありがとうございます。いろいろな人からメール来て。おめでとうおめでとうおめでとうって。

俺がエスパルス経営しているみたいな気持ちになっちゃったよ。」

乾「結局どうなったんですか?」

昇太「J1復帰ですよ。J2 2位までに入ると自動的に上がるわけなんですよ。それから下、3位から6位までがまた戦うわけよ。

そうなったらエスパルスみたいなチームはダメなの!混戦に行ったらダメなの!

だからもうパーッと抜けちゃったほうがいいのさ。

実際さ、清水と2位争いをしていた松本山雅は負けちゃったのさ。」

乾「あらららら…。」

昇太「だからさあ、よかったわあ~。

もう、1年で復帰。なかなかJ2も戦いが大変なんで。ちょっと長いこと復帰できないと金銭面でも大変だし。」

乾「気持ち的にもねえ。(なまり口調で)『どうせ俺たち、J2だぜぇ』みたいに…」

昇太「そんなやついねえよ!(笑)」

乾「いないですか?(笑) プロだから卑屈になったりしないですか?」

昇太「そんなサッカー選手いるかい!(笑)『どうせオラぁ、J2なんだよっ!』みたいな (笑)

そんな気持ちでサッカーやってるやつなんていないわ!」

乾「『オレっちにはボールなんか回ってこねえよっ!』そんな人いないですか?」

昇太「いないいない(笑) まあ、とにかく良かったってわけでね。ありがとうございました!」

-サポーター, 話題・ネタ
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ