話題・ネタ

LOCO!エスパルス(9/29)小林伸二監督インタビュー文字起こし

spulse.info_336280_1

LOCO!エスパルスで放送された小林伸二監督のインタビューを文字に起こしました。

001spulse20151212-ogp_0

松本山雅戦のあとでのインタビューだそうです。特に自動昇格へのこだわりは強いように感じました。

残り9試合どんな展望をお持ちですか?

当面セレッソですよね。セレッソのゲームに勝っていくということ。
どちらかと言うと攻撃的なチームなので、ボールを自分たちでどう運んでいくかというところですね。

山雅戦は相手を中に集めておいて外に持ち出すということを考えたんですね。
我々は左持ち上がりというのを今までやってきたんですけれど、その2つを...でも、偏っちゃったんですよね。

だからその辺を戦術的に持ち運ぶ練習っていうのを、相手を見ながら運んでいくっていうのをできると、もうすこし攻撃の色が出るんじゃないかなと思います。
先取点をとるということが我々にとってすごく大事だと思いますんで。

気になるのは大前元紀の起用法ですがいかがですか?

元紀もそうですし、航也でいっといて村田とか、最後にスピードでって、相手も足が止まるから。
そういうふうに考えていたんですけれど、まあそういう訳にはいかないかもしれないので少し考えなければと。

コンディションのいい選手をうまく使っていくというふうになると思います。

まだ自動昇格狙っていますよね?

はい。そこがないと大変なことになりますよ。

あの、残り9試合チームが伸びていかないと例えば2位のチームが最後3位になると大変ですよ。
沈む...切り替えられないですよ。

だから最後絶対に右上がりに上がっていかないとだめですよ。
結果は最後ですから。最後にどう笑うかですから。

がんばります!

-話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ