話題・ネタ サポーター

限定の「ドS」サードユニフォームの販売方法がドSだと話題に...

spulse.info_336280_1

夏のホームゲーム4試合「S-PULSE 超ドSシリーズ」で着用するサードユニフォーム(1,000枚限定)の販売条件が「ドSすぎる」と話題になっています。
dos

オレンジ×ブラックのサードユニフォームは昨日のお披露目以来概ね好評の模様で、購入したいというサポーターが多くいますが、入手への道はなかなか困難な模様…。

条件その1 現地に行かないと買えない!

まあ、これは観戦に来てくれるサポーターのためにという配慮はわかりますが、たまたまその日に用事があってこられない人や、遠方で応援している人にとってはいきなり選別されてしまう条件でちょっとかわいそうかなと。

一応現地で売り切れなかったらオフィシャルオンラインショップなどでも売りだすようですが、おそらく現地で売り切れます

ただ、救いがあるとすれば現地販売は800枚ということ。残りの200枚はエスパルス以外のサッカーショップ(KAMOなど)でも売りだすのでしょう。

当日来られない人や遠方の方はそちらに期待するしかなさそうです。

条件その2 販売開始は13:00!

18:00キックオフの試合で開場は15:30ですが、販売開始が13:00。13:00に購入完了したとすると、そのあとの2時間半はなにもない「あの場所」でなにをすれば...(笑)

試合開始時間と大きくずらすことで混乱を避ける目的があると思いますが、ちょっと早いかな~。

特にこの時期、炎天下になったり、または雨が降ったりした場合は、体力的にもかなり厳しくなると思いますので、行かれる方は体調管理に気をつけてください。

あと、シャトルバスは運行前の時間ですから、いつもシャトルバスを利用する方は別の方法でスタジアムにたどり着くしかないですね!

条件その3 先着順でひとり3枚まで(?)

限定品なのにひとり3枚まで買えるという謎ルール...。こういうルールがあると、並んでも後ろの方の人は買えるかわからないので、トラブルのもとではないかと思います。

ひとり1枚でいいと思いますし、例えば後援会ファミリー会員であれば2枚までにするなど、したほうが良かったのでは?

ひとりで複数買ってプレミア付けて売ってしまうとか、そういうことがすでに懸念されています。

列の整理などもきちんとしてもらえるのか正直疑問。昨年、OBの岡崎慎司選手が来た時の現場のワチャワチャっぷりは凄まじく、それをスタッフは制することが出来ていませんでしたので。割り込みなどがないように整理券でも配ったほうがいいと思いますけどね…。

などなど。なかなか無事購入するためのハードルは高いように思えます。

私も個人的には買いたいと思っていますが、さて買えるのかどうか今から心配です。(財布の中身も心配…)

購入したいと思っているサポーターの方に出来るだけサードユニフォームが行き渡りますように!

-話題・ネタ, サポーター
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ