サポーター 話題・ネタ

ジェフユナイテッド千葉戦でまたも不正入場発覚 「後を絶たない」とクラブも困惑

ここのところ5戦負けなしと上位迎撃態勢のエスパルスですが、残念ながらファン・サポーターのモラルは…。

6/19ジェフユナイテッド千葉戦で不正入場があったことがクラブから発表されました。これで今シーズン3度目の発覚になります。

6/19(日)ジェフユナイテッド千葉戦における不正入場の発生について(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/33515/

6/19(日)ジェフユナイテッド千葉戦(@IAIスタジアム日本平)において、本来、大人チケットを所持すべき来場者による、小中高チケットでの不正入場の行為が確認されました。

上記行為は、Jリーグが主管する試合運営管理規程第5 条「(禁止行為)正当なチケット又は通行証を所持せず入場すること」に抵触いたします。本件については調査を行なった結果、実行者が特定され、同規程第9 条「入場拒否、退場命令、物の没収」に基づき対処いたしました。

小中高生のチケットを意図的に購入し入場されようとする「大人」のお客様が後を絶ちません。こういった行為は断じて許すことは出来ません。チケット収入は、クラブ運営を支える大切な収入となります。観戦ルール&マナーを守り、適正なチケット券種にて観戦頂けますようお願い申し上げます。

まったくもー!(怒) どこかのクラブみたいに「こういう人は清水のファンでもサポーターでもサッカーファンでもない!」と言ってもらいたいくらいです。

それにしても「後を絶たない」というのが気になります。発表は3度目ですが、もしかしたら以前から毎試合のようにあったのかもしれません。発覚していたのも氷山の一角なんでしょう。把握はしているけど、捕まえ切れていないということもあるのでしょう。

クラブにはきっちりと事の詳細を明らかにしてもらいたいなあと思います。そして今後も発覚した場合にはきちんと発表してほしいです。少しは抑止力にはなると思いますので。情けない話ですけれど。

これはれっきとした犯罪です。ファン・サポーターとしてどうこうの前に人としてあるまじき行為です。頑張っている選手・スタッフ・フロント、他のファン・サポーターに対する裏切り行為です。不正、ダメ、絶対!サポーター同士の目で防げることがあればいいのですが…。

-サポーター, 話題・ネタ
-,