サポーター 話題・ネタ

今シーズン2度めのチケット不正が発覚...ファン・サポーターも正々堂々フェアプレーで!

5/28ザスパクサツ群馬戦でせっかくの大勝に水を差すような「事件」が発覚しました。異なる券種における不正入場です。

redcard

5/28(土)ザスパクサツ群馬戦における不正入場の発生について(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/33262

去る、5/28(土)ザスパクサツ群馬戦(@IAIスタジアム日本平)において、本来、大人チケットを所持すべき来場者による、小中高チケットでの不正入場の行為が確認されました。

上記行為は、Jリーグが主管する試合運営管理規程第5 条「(禁止行為)正当なチケット又は通行証を所持せず入場すること」に抵触いたします。本件については調査を行なった結果、実行者が特定され、同規程第9 条「入場拒否、退場命令、物の没収」に基づき対処いたしました。

チケット収入は、クラブ運営を支える大切な収入となります。観戦ルール&マナーを守り、適正なチケット券種にて観戦頂けますようお願い申し上げます。

不正入場は今シーズン2回めの発覚となります。4/9のセレッソ大阪戦でも発生していました。

4/9(日)セレッソ大阪戦における不正入場の発生について(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/32877

まさか同じ人だとは思いませんが、残念ながらこのことを伝える公式サイトの文面は対戦チーム名以外まったく同じ文面でした。どちらも大人チケットが必要なものが、小中高生向けのチケットで入場していたというものです。

実行者の詳細はわかりませんが、いい歳をした働いている大人の行為なのでしょうか?まだ高校を卒業したばかりで今まで小中高チケットで見ていた人が出来心でやってしまった行為なのでしょうか?理由はどうあれ、ダメなものはダメです。

尚、処分はJリーグが主管する試合運営管理規程第9条が適用されます。

第9条(入場拒否、退場命令、物の没収)
・運営・安全責任者は、第4条、第5条または第6条に違反した者および第7条の規程に該当する者の入場を拒否し、施設からの退場を命じ、および第4条に掲げる物の没収等必要な措置をとることができる。
・主催者または主管者は、前項に該当する者に対し、主催者または主管者が被った損害(当該者の違反行為を理由としてクラブに科された制裁に起因してクラブが被った一切の損害を含む。)の賠償を請求することができる。
・運営・安全責任者により入場を拒否され、または施設から退場を命じられた者は、チケットの購入代金の払い戻しを求めることはできない。

試合に勝とうが負けようが、内容が良かろうが悪かろうが、言うまでもなく正規の券種のチケットを購入して入場するのがスポーツ興行の大原則です。それを守れない、守るつもりがない人は、スポーツ興行を楽しむ権利はありません。二度とこういう恥ずかしい不正が起こらないよう、サポーター同士でも注意をしあっていきたいですね。

また、チケットによる入場不正だけではなく、自家用車を試合日に駐車してはいけないところに駐車していることも問題になっています。このような行為ももちろんダメです。

ファン・サポーターに対してルール・マナーが問われています。選手はルールに則り、スポーツマンシップに則り、試合を行っています。ファン・サポーターもルール・マナーを守り、楽しみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=9dkA-eQXPpU

 

-サポーター, 話題・ネタ
-