話題・ネタ

Jリーグが熊本・九州支援にくまモンとコラボ!全53クラブのタオルマフラーを作成 清水バージョンもあるよ

いまだ余震が収まらない熊本を中心とした九州の地震ですが、このたびJリーグが熊本県のキャラクター「くまモン」とコラボしたタオルマフラーを作成し、グッズ販売を通じた復興支援に乗り出しました。

『がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー』 15日(日)発売開始!【Jリーグ】(Jリーグ公式)
http://www.jleague.jp/news/article/5783/

Jリーグはこのたびの平成28年熊本地震災害で甚大な被害を受けているロアッソ熊本および熊本県・九州地区の被害状況を鑑み、全53クラブおよびファン・サポーターの皆さまが参加できる支援施策のひとつとして、「がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー」を製作・販売いたします。

本商品の製作費を除いた収益は、ロアッソ熊本支援金受付口座を通じてロアッソ熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられます。

“くまモン”がJリーグ全53クラブとコラボ! 復興支援タオルマフラーが15日から発売(SOCCER KING)
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160513/441758.html

「がんばろう九州・がんばろう熊本」のスローガンとくまモンを描いた全53クラブバージョンのタオルマフラーを販売!一覧にするとなかなかすごいですね。

20160513.J1 20160513.J2-1 20160513.J3

くまモンはもともとロアッソ熊本のユニフォームにイラストがプリントされており、Jリーグサポーターの間では「くまモンと言えばロアッソ・ロアッソと言えばくまモン」としておなじみでしたが、今回くまモンが全クラブに「移籍」する事態に。各クラブのユニフォームをまとったくまモンは必見です。もちろん、オレンジのユニフォームを着た清水バージョンもありますよ。

以前、皇后美智子さまが熊本を訪れた際に「くまモンはおひとりでやっているのですか?」というなかなかなご質問をされていましたが(笑)、やはりくまモンは「おひとり」ではなかった!w

kumamon
タオルマフラーはJリーグオンラインストアなどで販売されるそうです。発売されたらぜひ購入して熊本・九州の復興支援に協力しましょう!

-話題・ネタ
-