話題・ネタ

今年もマスコット総選挙開催!パルちゃん中位からの捲土重来なるか?

毎年恒例、開幕直前の富士ゼロックススーパーカップに合わせて開催されているJリーグマスコット総選挙が今年も行われます。

今年はツイッターアカウントから指定のハッシュタグをつけてつぶやき、有効な1ツイートを1票とする方式で行われます。詳しくはリンク先のJリーグ公式サイトで確認してください。

Jリーグマスコット総選挙2016(Jリーグ公式)
http://www.jleague.jp/mascot/2016/

投票方法
投票方法1 「Jリーグマスコット総選挙投票ページ」の各マスコットごとの投票ボタンを押してTweetをする!

投票方法2 Twitter上で指定ハッシュタグを含むTweetをする!

指定ハッシュタグを含む1Tweetにつき
1票とカウントし、その合計数で順位を決定

「なーんだそれならつぶやき続けるシステムを使えば...」と思いましたが、さすがにそれは無効票になるようですね。

清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」はここのところ新人マスコット整形マスコットにおされて中位が定位置となっています。まあ、パルちゃんも整形済みなので(ry

過去3回は16-17-16位と見事に中位をキープしていますが、そろそろトップ10くらいには入っておきたいところ。

pulchan

パルちゃんへの投票はハッシュタグ「#パルちゃんJマスコット総選挙」をつけてツイートします。途中でスペースなどは入れませんよ。「J」は全角のようですよ。是非皆さん、パルちゃんを男にしてやってください!

-話題・ネタ
-