話題・ネタ

今年もスカパー!ニューイヤーカップへ参加 ところで今年はどのプランに入る?

今年も鹿児島キャンプ中にJリーグ・スカパー! ニューイヤーカップに参加することが発表されています。

昨シーズンは3連敗と思い出したくもないシーズンインとなりましたが、今シーズンはどうなるでしょうか?
昨年思いましたが、大会として結果を求めるのか、あくまでもプレシーズンの練習試合として結果ではなく試すことを試していくのか、その点をはっきりして臨みたいところです。鹿児島キャンプがこの大会のためのキャンプになってはいけませんね。

試合日程は以下のとおりです。昨年はうまいこと週末と祝日に重なりましたが、今回は3試合中2試合が平日開催。テレビなどで見るにもリアルタイムで見られる方は少ないかもしれません。

【対戦カード決定!】「2016 Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ」参加について(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31853/

「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」
清水エスパルス試合日程が決定しました! (1月14日更新)

・2/3(水)14:00キックオフ
清水エスパルス vs 鹿児島ユナイテッドFC
@鴨池

・2/6(土)14:00キックオフ
ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス
@鴨池

・2/10(水)11:00キックオフ
清水エスパルス vs ギラヴァンツ北九州
@鴨池

開催会場
●鹿児島県立鴨池陸上競技場
〒890 -0062 鹿児島市与次郎2-2-2
TEL:099-255-0434
[会場へのアクセス]
・JR 鹿児島本線「中央」駅から市営バス 16 -2系統 「鴨池港」行または、27 系統「与次郎 系統「与次郎 1丁目」行で「 KKB前」下車すぐ
・九州自動車道「鹿児島IC」から国道225 号経由で約15分

ところで、大会をスカパー!で見るためにはスカパー!のサッカーセットに加入しないといけません。現在のオフシーズンはサッカーセットを解約されている方も多いと思いますが、われわれJ2一年生の清水サポは2月からどのセットに入ればよいのでしょうか?

スカパー!のサッカーセットはサービスにもよりますが5セットあります。加えてパソコン・タブレット・スマホなど、テレビ以外のデバイスで見られるスカパー!オンデマンドがあります。

以下のスカパー!公式サイトではそれぞれのセットの詳細が紹介されています。

スカパー!サッカー中継 国内サッカー加入案内(スカパー公式)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/join/

スカパー!(110度CS)加入の方

これは海外サッカー見るか見ないかの2択ですね。JリーグだけでよければJリーグMAXの加入でよいと思います。

ただここでの落とし穴はJ2リーグが全試合生中継ではないこと。どれくらいの割合で生中継がないのかは不明ですが、何試合かは割を食うとになるでしょう。それは嫌だ!困る!という方はプレミアムサービスへの切り替えを検討しましょう。

スカパー!プレミアムサービス加入の方

プレミアムサービスではJ2リーグも全試合生中継です。

また、プレミアムサービスにはJ2サポーター向けのJ2プレミアムがあります。とにかく清水の試合、J2の試合だけでいいから見たい!という方には最適です。しかし、ここの落とし穴はスカパー!オンデマンドが見られないこと。んー、オンデマンドが使えないのは痛いなあ・・・。

J1も見たいよという方は上記スカパー!と同じく海外サッカー見るか見ないかで判断されるとよいと思います。

スカパー!オンデマンド

うちはアンテナも立てられないし、プレミアムサービス光にも加入できないから…という方はオンデマンドサービスに加入するしかありません。インターネット環境とデバイスさえあればJリーグが見られます。

チャートを作ってみました

環境によって選択肢は絞られますが、それを可視化してみました。あくまでも参考程度に使ってみてください。(クリックで拡大します)

chartsptv

-話題・ネタ
-,